waiwai_hand made

日々楽しく、あれもこれも手作りしちゃうよ

バターナッツパンプキン

2024年09月09日 | 日記

一昨日お届け物で伺ったお宅で

ハロウィン用に植えたカボチャが失敗で採れなかったけど

コレが...と言った見た先、玄関にいっぱい転がっていました。

「スープが良いらしいからもって行く?」と

私は初めて見たので「食べられないものはいらない」

で、なんだかんだで小さいの1個もらってきました。

15㎝ぐらいです、小さいと言ってもそれほど大きいのはなかったので

大きくならない種類のようです。

で、昨日あちこちレシピを探してスープにしました。

レシピには茹でてミキサーとありましたが、ミキサーは後始末が大変なので

マッシャーで潰したら、口当たりが良くありません。

しばらく煮込んでやっとなんとか。。

で、感想

バターナッツというよりは、コーンスープでした。

不味くも旨くもない

彼岸花の花芽が大きくなりました。

今朝は涼しいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風が | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事