waiwai_hand made

日々楽しく、あれもこれも手作りしちゃうよ

ガバナンス

2018年11月30日 | 食べ物
この頃よく耳にする「ガバナンス」という言葉
私の辞書にはなかったんだけど「 統治、支配、管理 またはその為の機構や方法」なんだそう🤣
そうか!そうなんだ!
と思ってもイマイチしっくりしない。
では我が家のガバナンス 保存食
 
柚子をたくさん頂いたけど今までは柚子湯ぐらいしか思いつかなかった。
ガバナンスが確立されてなかった?ということか?
そこであれこれネットを探して皮は砂糖漬けに実は冷凍することにした。
白いわたは苦味の原因ということで皮は薄く剥きます。
悲しいことにガバナンスが確立されていないので砂糖の分量は適当です。
実はラップに1個づつ包んでジップロックに入れて冷蔵します。
今日は味見の日です。
誠に至福のとき
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞鳳殿の紅葉 | トップ | どうしたの🤣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事