山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

確定申告とおみくじと私。

2023年02月22日 | 日記
今日は確定申告書を提出に税務署へ行ってまいりました。
郵送でもいいけど、帰りに住吉大社でお参りして帰るのが恒例になってます。
申告書提出は秒で終了。
渡すだけやしな。
毎年のことやからそこはスムーズです。



めっちゃいいお天気でウキウキ参拝です。
住吉大社の神使はウサギやし、今年は卯年やし。
撫でウサギをこれでもかと撫でまわしておきました。
途中団体旅行客の集団が神社の人から説明受けてたので、しれっと混ざって後ろの方で聞いておきました。



住吉さんといえば招き猫さん。
今年も購入。
48体集めると中くらいの猫さんに交換できます。
めっちゃ先長い。
今年の子は会社に置いとこかなー。

そしておみくじ。
節分に凶オブ凶をひいたのでリベンジです。



はいっ!
安定の凶でしたwww

まぁ、昔住吉大社では大凶ひいたことあるんで。
それに節分のときより内容良くなってるんで。
気合いで乗り切ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青椒肉絲と玉子丼。 | トップ | 毎日がにゃんにゃんにゃんの日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿