山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

三回忌でした。

2018年10月21日 | 日記
今日はざくろが眠る霊園の合同慰霊祭でした。
今年はざくろの三回忌。
お参りに行きました。
フォロワーさんにお聞きしてたとので服装完璧でしたーw
ほんまちょうど良かったわー。

奈良と京都の境目あたりの加茂にあるから近鉄奈良駅から超遠い。
そしてタクシーの運転手さんがめちゃくちゃ運転荒くて軽く酔う_(-ω-`_)⌒)_



今回の法話がめちゃくちゃいいお話しでした。
色々と考えさせられました。

このお坊さん、AIBOのお葬式を頼まれたそうです。
「AIBOは天国にいけるの?」
そのおうちのお子さんに尋ねられ考え込んでしまったらしい。
非常に難しい問題。。。
ロボット犬とはいえ生きた犬と同じように可愛がられていたからお葬式まで出そうと思ったわけで、やはり命はあるのでしょう。
命って難しいなぁ。
可愛がってたのに動かなくなったらやっぱり悲しいもんなぁ。
今後はロボットペットもお葬式も出てくるんやろうなぁ。
鬼灯様でもこんなネタあったなぁと思いつつ。

あとは飼い猫が夏に亡くなったらしく、亡くなる時のことをお話されてました。
参列者ほぼ全員号泣。
そらみんなペットを亡くしてるからここに居る訳で。
みんな思い出し泣きよね。

帰りは参列者の方と相乗りしてタクシーで帰る。
またもや運転荒くて軽く酔う。
山道マジ無理っす。

次は七回忌に来たいと思いますが、天気は良いと嬉しいわ(´-ω-`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 断捨離モードに突入。 | トップ | 11月出演予定。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事