山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

巨大戦艦 大大和展

2014年10月16日 | 日記
宇宙戦艦でもなく、艦コレでもなく。
戦艦大和です。





日本の最高技術を結集した戦艦大和。
おそらく日本で一番有名な戦艦ですね。
50年ぐらいの間に頑張って作れる日本人てすごいもんです。
戦争を肯定はしないけど、技術が進歩する近道にはなるんやろう。

大和はエアコン完備な部屋があったらしく、
冷蔵庫も一ヶ月寄港しなくても大丈夫なぐらいに整備されていたらしい。
こういう技術がその後の日本の家電製品に活かされていったんやろなー。

生存者の証言VTRを見たんですが、
さすがに旧帝国海軍軍人さんはしゃっきりしてますな。
生き残った気持ちは壮絶だったやろうなぁ。
上下関係しっかりしてるし、今の若者にはない気合いがある。
「大和を戦利品にさせてたまるか」というのがめちゃリアル。
うちのじーちゃんも大和造ってたって言ってたね、そういや。
そして「艦長」のアクセントは平板なのですw

そしてキ○ィちゃん、大和を頭に被ってるのはいかがなものかとw
ほんまどこにでもいるよな、あの白猫。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離、予定は未定なり。 | トップ | あい うぃる びー ばっく! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿