侘寂菜花筵(わさびなかふぇ)

彼岸の岸辺がうっすらと見え隠れする昨今、そこへ渡る日を分りつつ今ここを、心をこめて、大切に生きて行きたい思いを綴ります。

がんばる!!プレ還暦おばさん

2008-05-03 14:00:34 | Weblog
今朝3時までかかって履修計画表を仕上げるも、、今朝みたらぼろぼろ、、ぬけているところがいっぱいあり、また部屋中足の踏み場もないほどシラバスやら教科書やらあれこれあれこれ縁日のように散らばる中で修正作業、、要領がわるいというか馬鹿丁寧というか、、はかどらない私にほぼ60年つきあっているのである種これは病なのですわね、、細部気にしすぎて前に進めないシンドロームとでも病名をつけてみましたが、、それでも8時起床、ゴミ出し、朝食の支度、今朝は味噌汁、納豆、大根おろしのしらす和え、がんもと揚げ豆腐の煮付け、コゴミの山椒和え、、やっとお食事終了のころピンポーンとおお~~きちゃった。笠間から無農薬野菜の定期便、ニラ、キャベツ、ウド、小松菜、ふき、ゼンマイ
よっし~~睡眠不足ハイも手伝い俄然ゆでたり、いためたりばしばし調理しちゃう。今日は餃子つくるぞ!!ほんものだ~~い!!蕗のはっぱもゆでていためていいお味になる。畑から来る食べ物はとてもうれしい、お日様や育てる人の愛情をひしひしとかんじる。
そうだ!!今日は真っ赤な新車を取りに行きそれから夕方は清澄庭園の涼亭で落語の夕べ、、プラス鰻重がつくらしい、、、それまでに履修計画表を完成させるぞ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。