侘寂菜花筵(わさびなかふぇ)

彼岸の岸辺がうっすらと見え隠れする昨今、そこへ渡る日を分りつつ今ここを、心をこめて、大切に生きて行きたい思いを綴ります。

畑会議スタート!そしてスペインフェスタ

2008-03-03 00:56:15 | Weblog
3月の声を聞くと、自ずと春の気配が濃密になる、命の胎動がそこここでしてくる。寒さにちじこまっていた身体も心もそろそろ外にむけて動き出したくなる、、宇宙の摂理とちゃんとつながっているのだとこんな時に実感する。待望の畑会議第1回が開催された。峯田夫妻、渡辺夫妻、河村さん、私、そして、あいぽんも加わり、かなり具体的なたたき台が出来た。事に峯田さんの意気込みの波動に揺さぶられやる気満々になってくるのが不思議、うれしいことにあいぽんは畑にかなり真剣な関心をいだいていて今度の畑作業には二人でレンタカーでいけそうなのでうれしい!
会議終了後ティアラで開催のスペインフェスタ探訪!!アラ~随分こじんまりな感じ、、でした。ちょっと消費者展というような風情でアースデーのような若者の熱気や勢いが今ひとつで、、チョットおざなり、、ハッとするような独創性が今ひとつではあったけれど、椅子作りを指導しておられたアート工房の大将がぬきんでていた。彼は勢いがありました。奥様もスタイリッシュで油絵の指導をしておられた。現代美術館に行くとめまいが起きるそうだ、、拒否反応で、、。うら若いお嬢さんがスタッフをしていてかっこよかった。木を扱う手際が全然違うので大工さんを目指しているのかと思いきや彫刻家さんでした!!東京芸大彫刻科に在学中の現役ばりばりの女性でした。仏像彫刻の世界はしきたりとかいろいろ大変なそうで現代彫刻を専攻しているらしい。あれっ!!なつかし~カリヘイ君が一人で階段からおりてくるではありませんか!!ちょっぴり大人びた風情、今年の春から中学生!!だなんて、、月日のたつのは早い、バレエをはじめたらしい、、コーラスもつづけているみたい、繊細な感情を内包している男の子なんだなあ~カリヘイ君は、、たくましく誠実な男の人になって欲しいよ、、桃さんは、、
あいぽん、ついに畑チェァーを堂々完成!!こんなに短時間で見事な長いすが出来上がり、畑の休憩に大いに役立ちそう。
とっても愉しみ、、畑にはだるまストーブももちこんで火をおこしお湯をわかしたり、お鍋で何かを煮たりもできそうだし、、
自ら作って食べるが実感できるなんて!!しあわせすぎる!!みんなにこの幸せをわけてあげたい!!3月16日は畑さんに改めて今年からやらせていただく新メンバーでご挨拶をする。畑さんよろしく!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。