侘寂菜花筵(わさびなかふぇ)

彼岸の岸辺がうっすらと見え隠れする昨今、そこへ渡る日を分りつつ今ここを、心をこめて、大切に生きて行きたい思いを綴ります。

新緑のまぶしい季節!!

2008-04-29 12:24:33 | Weblog
天神様の藤が満開!!と聞き
早速いってみました。藤もさることながら人の波もすごい!!
甘くかぐわしい藤の香りにさそわれてクマンバチもとびかっていました。

広重様が描く浮世絵の賑わいもかくやというほどの賑わいでした。
水彩都市江東には沢山人を愉しませよろこばせてくれる場所があります。
その場を旨く連携させながら地域も活き活き人々もいきいきしながら自分の町を愛し
育み、次世代につなげていく気概を育成していけるといいですね、、

昨日は私の研究課題であります、「博物館、文化施設をおもしろくし、参加する人たちがいきいき、わくわくする
場にする」ワークショップに参加しました。

今朝は心も弾むような青空にめぐまれ猿江公園の新緑も目に鮮やかでした。

もうすぐ新車が届きます!!真っ赤な折りたたみ自転車で我が町江東のみならずこれからはどこでもすいすい行くぞ=と言う意気込みだけはありあり。

日曜日はティアラ江東でナマケモノmeetsベテルの家講演会をサポートする。
精神障害者の方々の自立支援の場、くらくらするほど価値観の転換を突きつけられる内容だったようだ、、わたしは保育係をしていたのでうらうらときもちのよい裏の公園をお散歩したり、ピアノ発表会にもぐりこんで感嘆したり、冒険ごっこをたのしんでいた、、のでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。