フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

モデルデビュー。

2019-05-07 20:00:43 | 日記

ちっちゃいウォーホルが来て8日目。なんと、もうモデルデビューです!

こんなに早くモデルさんをやってもらうつもりは無かったんですけどね。

 

でも、puppy-2サイズがピッタリなのでモデルさんをしてもらう事になりました。

 

まあ、モデルだなんて言ったって、いつも通りに2匹で遊んでいるだけですけどね。

 

それでも、ルーシーだけで撮影をするより2匹で撮る方が早いし、

何と言っても賑やかになってとても良いです。ありがと、ちっちゃいウォーホル。

 

でも、ちっちゃいウォーホルはまだ公園デビュー前なので、外での撮影はちっちゃいルーシーだけです。

 

ルーシーが撮影を終えて帰ってきたら、2匹で仲良くくっついて寝始めました。

ちっちゃいウォーホルを迎えて本当に良かったなあ、と思う仲良しぶりです。

 


ちっちゃいルーシー、1歳のお誕生日。

2019-05-02 17:37:52 | 日記

今日は、ちっちゃいウォーホルの歓迎会・・・では無く、

ちっちゃいルーシーの1歳のお誕生会です!!

 

ちっちゃいルーシー:「わたしのおたんじょうかい・・・!?」

 

そうだよー!おかあさんとサイチャンがキレイに飾り付けをしてくれたから、一緒に記念撮影をしようね。

 

ひよちゃん:「わあっ!」

 

こらこら、ちゃんと大人しくしていないと撮れないよー。

 

主役がいなくなっちゃったねー。

 

脱走兵、捕獲されました!

 

ちっちゃいルーシー:「写真よりも遊びだワ〜ン。」

 

ひよちゃん:「ひよちゃんもあそぶー♪」

 

気を取り直してパシャッ!

おおー、いい感じで撮れました。

 

ひよちゃん:「ひよちゃんはあそぶー!」

 

今のうちにおとうさんも。

ルーシーがオオサンショウウオみたいに見えます・・・。

 

とかなんとかやっていたら、ちっちゃい2匹が遊び始めましたよ。

 

君たちは、本当に仲良しだなあ。もう、何年も一緒に居るみたいな仲良しっぷりだ!

 

さて、今日のお誕生プレゼントのケーキとオモチャ。

なんとサイチャンが自腹(お年玉の残り)で買ってくれました。

大好きなちっちゃいルーシーのためにプレゼントしてあげたかったんだって。

 

さあ、まずはハンバーガーのオモチャだよー。嬉しいねー。

 

サイチャン:「ルーシーっ!一緒にフーッだよ。」

 

サイチャン:「せーの、ふーーーーっ!!」

ひよちゃん:「ふーーーーーっ!」

 

ちっちゃいルーシー:「なっ、なんだワンこれっ!? うまそうだワンっ!!」

ちっちゃいルーシーの勢いに、サイチャン爆笑しています。

 

ちっちゃいルーシー:「いっただきますワーン!!」

サイチャン:「どう?おいしい?」

 

ちっちゃいルーシー:「こんなおいしいもの、はじめて食べるワーン♪♪♪」

 

ケーキを食べた後は、サイチャンから貰ったオモチャで遊びタイム。

 

サイチャン:「プレゼントしたオモチャでこんなに遊んでくれるとうれしいね・・・。」

嬉しくて少しウルっとしていたサイチャンです。優しい子に育ってくれてて良かった良かった。

 

ちっちゃいルーシー、お誕生日おめでとう!

いつになったら“ちっちゃい”が取れるのか分からないけれど、1歳になってもまだまだ

“ちっちゃいルーシー”のままかな・・・。

 


新うんこたれーズ。

2019-05-01 18:51:28 | 日記

ちっちゃいウォーホルくんが我が家にやって来た翌日。

世間はゴールデンウィーク真っ只中で子供達も家に居ますが、仕事もしなければなりません。

今日は、新作COOLTIEの撮影です。

ちっちゃいウォーホルくんはおかあさんの背中に居ますよ。

 

ちっちゃいルーシー:「あなたもそのうちモデルさんをするんだから、私の仕事っぷりをちゃんと見ておくワンよ。」

 

ちっちゃいウォーホル:「しごとってなんだワン〜?」

 

ちっちゃいルーシー:「こうしてポーズを決めて写真を撮ってもらうのがお仕事ワンよ!」

 

ちっちゃいウォーホル:「そのくびにまいてるのなんだワン〜?」

 

ちっちゃいルーシー:「これは、暑い時に首に巻くと冷え冷えで気持ちがいいクールタイだワン!」

 

ちっちゃいウォーホル:「なんだかたいへんそうだワン・・・。」

 

ちっちゃいルーシー:「どうワン?ちゃんと見てたワン?」

ちっちゃいウォーホル:「あんまりおいしそうじゃないワン・・・。」

 

ちっちゃいルーシー:「ちょっとぉっ!誰も食べ物の話なんてしてないワンっ!」

 

ちっちゃいルーシー:「ちょっと!聞いてるワン!?」

 

ちっちゃいルーシー:「ちょっと聞い・・・」

ちっちゃいウォーホル:「わああああーっ!」

 

ちっちゃいウォーホル:「うがあーーーっ!!!」

 

ちっちゃいウォーホル:「しつこいワン!しつこいワン!」

 

ちっちゃいルーシー:「赤ちゃんのくせに生意気ワン!」

ちっちゃいウォーホル:「むぎゅー。」

 

ちっちゃいウォーホル:「赤ちゃんじゃないワーン!!!」

 

何はともあれ、ちっちゃいルーシーが優しい子で良かった。

どれだけ激しく絡んでいても、ルーシーが手加減してあげているんですよね。

なんだかとってもいいコンビが誕生しました。

これは、『新うんこたれーズ』結成かな(笑)

 


赤ちゃんじゃないワン!

2019-05-01 17:30:18 | 日記

“ちっちゃいウォーホル”を迎えたのは良いけれど、一番の問題は“ちっちゃいルーシー”との相性。

先代のウォーホルとルーシーは、しょっちゅうケンカしていましたからね・・・。

 

ちっちゃいルーシー:「くんくん・・・。キミ、まだ赤ちゃんワン?」

 

ちっちゃいウォーホル:「赤ちゃんじゃないでしゅワンーっ!!」

ちっちゃいルーシー:「い、いや、絶対に赤ちゃんだワン。」

 

ちっちゃいウォーホル:「あーかーちゃーんーじゃーなーいーワーンーっ!!」

ちっちゃいルーシー:「いててて・・・。赤ちゃんはムチャクチャするワン・・・。」

 

ムチャクチャする赤ちゃんは閉じ込められてしまいました。

 

ちっちゃいルーシー:「赤ちゃんはそこでおとなしくしてるワン!」

ちっちゃいウォーホル:「ムムム・・・。」

 

ちっちゃいウォーホル:「僕は赤ちゃんじゃないワン!」


ちっちゃいウォーホル。

2019-05-01 10:37:12 | 日記

InstagramとFacebookでは小まめ(?)に更新していますが、

『ウォーホル日記。』は随分と久し振りの更新になってしまいました。

前回の記事からの空白期間は、Instagram等でご確認ください・・・。

 

さて、ちっちゃいルーシーが我が家にやってきてから、

子供達(ちっちゃいお父さんとちっちゃいお母さん)もいっぱいお世話をしてくれるし

家の中も随分と賑やかになりました。

 

でも。

やはり子供がいると生活の中心は子供です。

子供達メインで遊んでいると、ちっちゃいルーシーは一人ぼっちで寂しそうにしています。

年が明けてから、「ちっちゃいウォーホル、迎えようかな・・・。」と思うことが多くなりました。

気がつくとインターネットでまっ白いフレンチブルドッグを探していたり。

 

そしてゴールデンウィークの前。

「ゴールデンウィークなんてどこも混んでるし、出掛けたくはないよなあ。」

なんて思っていたのですが、愛知県稲沢市のペットショップに白いフレンチブルがいるのを見つけたので

4月27日、その子を見に行きがてら近くの『木曽川祖父江緑地』という大きい公園に遊びに行くことに。

 

もちろんちっちゃいルーシーちゃんも一緒です。

 

ルーシーも一緒に遊べるかと思ったのに、芝生の広場は“犬禁止”でした。

こういう時に一匹だけだと寂しいんだよね。

 

ちっちゃいルーシー:「ひよちゃんだけズルいワン・・・。」

 

ちっちゃいルーシー:「またどこか行っちゃうワン?」

 

で、結局ペットショップに居た子は、まっ白ではなく薄茶色のブチがある子で

「ウォーホルとは似てないね・・・」という事で連れて帰る事にはなりませんでした。

僕は、「まっ白い子だったらすぐにでも連れて帰ろう」という気でいたものですから

ものすごくガックリとしてしまいました。

サイチャンは、茶色いブチがあるにも関わらず

「ウォーホルそっくりだよ!この子に決めようよ!えーなんでー?そっくりじゃん!!」と言っていましたけどね。

 

 

そしてその3日後の4月30日、平成最後の日。

今度は愛知県江南市のペットショップに白い子が居たので見に行きました。

 

インターネットで確認した写真はお世辞にも「可愛い!」と言える子ではなかったのですが、

その“ちょっと可愛くない感じ”が、ウォーホルのパピーの頃に似ていたのでした。

 

で、実際に会い、サイチャンはすぐに「ウォーホルそっくり!連れて帰る!」と

言っていましたが(苦笑)、おかあさんはかなり悩んでいました。

僕はすぐに「この耳の大きい感じはウォーホルみたいだなあ」と前向きになっていたんですけどね。

だけど、ウォーホルの毛色はブチの少ないパイドで、この子はクリーム。

成長したらもっとクリーム色になるだろうし、「やっぱりウォーホルには似てなかったね」なんて

事にきっとなるだろう、というのも理解していました。

でも、「ちっちゃいルーシーのお友達、相方を迎えてあげたい」という気持ちの方が大きかったので

「この子が“ちっちゃいウォーホル”だ。」とすんなり受け入れることが出来ました。

(おかあさんはまだ中々受け入れられないようでしたが・・・)

 

そして更に悩んで悩んで、悩んで悩んで・・・

結局、連れて帰る事になりました。

 

ちっちゃいウォーホルです。

これから、どうぞよろしくお願いします!