フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

軽井沢旅行 三日目。

2011-06-30 20:46:12 | ペット
さあ最終日。今日は早い時間から行動し始めないとね。
でも、チェックアウト前に、ラウンジでコーヒーを頂きましょう。

1
ウォーホルさん、おはようございます。
うんうん、眠たいねー。おとうさんもかなり眠たいです。
普段、こんな時間に起きてないもんね。


2
ルーシーは、朝からオムツしてますけどね。
ウォーホルは大丈夫だけど、ルーシーはそこら辺にやらかしかねないもんな。


3
しかし、2人とも“ショボショボ”だなあ・・・。


4
さて、最終日の最初にやって来たのは『旧軽井沢銀座』。
牛さんが気になってもズンズン歩いて行きますよー。
やっぱり、人がいっぱい居る場所に犬を連れて行くのは苦手だなあ。


5
おかあさんのお目当ての『ちもと』で一服。
名物の「ちもと餅」、おいしゅうございました。


6
ホテルで食べたハムトーストのハムがおいしかったので、
『腸詰屋』で自分たちのおみやげを。
こんな写真、わざわざ載せる事はないんですけどね。
『旧軽井沢銀座』で、あまりにも写真を撮っていなかったもので。

ジャム屋のおねえさんにウォーホルがものすごく甘えてたり、
色々あったんですけどね。


で、お昼過ぎちゃうと帰宅時間も遅くなっちゃうから
どこかでお昼ごはん食べて帰ろうか・・・とも思ったのですが、
それではウォーホル達が可哀想なので軽井沢駅近くの公園に寄ってから帰る事にしました。

7
特に何て事は無い公園なんでしょうけど、“軽井沢”って言うだけで
なんだか雰囲気がありますな。


8
鴨さんが休憩していただけなのに、ウォーホルは大興奮!


9
リードを離したらこのまま池に飛び込んで行きそうな勢いです(笑)


10
昨晩、ホテル近くのコンビニで買ったボールで遊びます。


11

12

13
でも、スグに穴をあけてペシャンコです。


17

18

19

14
ルーシーも楽しいねー。


15
ルーシー:「ノリノリブホ♪」


16
ウォーホル:「楽しいワン~♪」

軽井沢旅行の“締め”がこの公園っていうのも何だか少し寂しい気もしますが、
ま、ウォーホル達が楽しそうだし、いいのかな。


21
熱中症になっちゃうから、もうやめにしておこうね。


22
ルーシーはウォーホルよりもまだ体力が残ってそうだけど、もうおしまいだよ。


20
こらこら、まだ遊びたいのは分かるけど、オシマイオシマイ。


23
今日もかなり暑くて、濡らした服もすぐに乾いちゃうほどです。


さ、そろそろ帰らなくちゃね。

24
すると、また鴨さんが。


25
さっきの鴨のだんなさんが帰って来たようです。


26
おとうさんが水を汲みに行っている間も、ルーシーは鴨が気になって仕方がありません。


27
ルーシー:「おとうさんは昨日の夜、“鴨汁そば”食べてたブホ!」

嫌なこと言うねえ・・・ルーシー。


29
赤ちゃんが生まれたらきっともう乗れなくなるので、最後の思い出作りで
無理してフィガロでやってきました。
しかし、高速も山道も、しんどいしんどい(苦笑)

そして、お昼過ぎには帰路につき
「あとは、ひたすら運転するのみ」と思っていたのですが、
途中に寄った『駒ヶ岳SA』でこんな場所があったので
30
最後の最後に遊ぶ事に。


31

32

33
ウォーホルもルーシーも、3日間たくさん遊べて楽しかったねー。
おとうさんとおかあさんも楽しい思い出が沢山出来ました。


34
“暑さから逃れる為に避暑地で涼む”はずの3日間は毎日“真夏日”で、
結局名古屋と変わりませんでしたが、とても楽しく過ごせました。
旅慣れしていないのと、暑さと雨のせいもあり、
出発前におかあさんが綿密に計画を立てていた通りにはなりませんでしたが、
また来ればいいしね。
赤ちゃんが自分で歩けるようになったら、また5人で遊びに来よう。

今度は、貸別荘で一ヶ月くらいのんびり・・・出来るといいねえ。


(おしまい)



軽井沢旅行 二日目。

2011-06-26 11:59:00 | ペット
さて、二日目です。

1
うんこたれーズさん達、おはよう。
ウォーホルも結局グッスリ寝ていたね。


2
今日は君たちが喜ぶ場所に連れて行ってあげようと思っているけど、外は雨。
でも、すぐに止みそうな雨だからちょっと待ってようね。


3

4
そしたら、2人でお利口さんに遊んでおりました。


5
11時頃に雨も止んだので、ホテルのラウンジで朝食を摂ってから出発です。


6
ウォーホル達が喜ぶ場所に行く前に、
おみやげなどを買うために『ハルニレテラス』へ。


7
ウォーホル:「穴ポコだワン。」
ルーシー:「穴ポコから木が生えてるブホ。」


8
雨が降ったとは言え、今日も一日暑くなりそうだねえ・・・。


9
奥にこんな小径があったので、とりあえず歩いてみる事に。


10
小川も流れていて、カモも休憩していました。


11
水遊び好きのウォーホルには、たまらないねえ。


12
すっかりイイ天気になって暑いけど、頑張れ頑張れ。


13

14
でも、空気も綺麗だし、緑がいっぱいの中を散歩していると、
自然と足取りが軽くなってくるね。


15
さ、自分たちのお土産も買ったし、今日のメインイベントと参りましょうか。


16
山道をぐんぐんと登って行きます。


17
着きましたよー。目的地は『浅間牧場』でした。


19
ウォーホルもルーシーも、自分からズンズンと登って行きます!


20
振り返ると、そこには浅間山。
「ほほぅ。あそこで“あさま山荘事件”が・・・。」としか思い浮かばない自分が
悲しくなってきますが。


21
お昼を過ぎて太陽も真上に来ましたが、
ウォーホルもルーシーも、新作の「COOL OFF WEAR」を濡らして着せてるので
まだ大丈夫のようです。
い、いえいえ、決して宣伝じゃーありませんよう・・・。


22
平らな場所があったので、そこでレジャーシートを広げて“まったり”する事にしました。


23
君たちは“まったり”するよりすぐに遊びたい様子だけど、
まあまあ、ちょっとはのんびりしようよ。


24
本当にイイ景色です。
しばし仕事の事は頭の中から追い出して、この景色と空気を満喫しましょう。


25
うわあ、ウォーホル・・・。そんな所でゴロゴロしてると
洋服濡らしてるから草とか色んな物がいっぱいくっついちゃうぞー。


26
ま、楽しそうだから良しとしようか。


27
ルーシーは、なんだか凛々しいねー。


28
おかあさんが、下の売店でご飯を買って来てくれたから昼食タイムにしようかね。


29
で、ご飯を食べながら寛いでいると、下のほうからノーリードのプードルが
一目散にこちらを目掛けて駆け寄って来るではありませんか。

ルーシーが興奮しちゃって「ギャンギャン」吠え出すと、そのルーシーに怒って
今度はウォーホルが吠え始めて、もう大変です。
そんな風にこっちが慌てているのにも関わらず、
プードルの飼い主の若いネーチャンは「○○ちゃん、ダメだよー」ってのんびり登ってきます。
さすがに怒りたかったけど、楽しい旅を台無しにしたくは無いので
「ウチの子達、他のワンちゃんダメなので」と言うと、
初めて「スミマセン」の言葉。
でも、結局若いネーチャンは「うちの子はただ遊びたいだけでお利口さんなのに
あの犬は吠えまくってうるさいなあ」なんて雰囲気で去って行くのでした。

もうね、なんでこういう場所でノーリードにしてるのかが僕には理解出来ません。
僕は元々、犬が沢山集まる場所に出掛けるのは苦手なほうなのですが、
何が嫌かって、こういうマナーやルールを守れない人が少なからず居るからなんです。
2人共、楽しい気分が一気にしぼんでしまいました・・・。

でも、せっかくの楽しい旅行ですからね。
腹の立つ事を考えて更に腹を立てるよりも、楽しい事をして楽しい気持ちになりましょう。


30
そこで登場したのが、大きい風船。
ウォーホルは一気にテンションUPです!


31
でも、山肌にそって下から上に吹く風に乗って、ぐんぐんと上に登って行ってしまいます。


32
しかし、オッサンズにはこの坂はツライのです。


33
追いついたと思ったら、更にピューンと飛んで行ってしまうのでした。


34
やっと追いついて風船を捕まえる事が出来ましたが、おとうさんは既に足がガクガクです・・・。


35
いやー、ウォーホルはまだまだ若いんだなあ。
ウォーホルさん、今日でオッサンズを脱退です。


36
一方、ヤングなルーシーさんは、草を食べようとしたり、地味な遊びで満足していらっしゃるようです。


37
さ、もうちょっと上まで行ってみようかー!


38
見晴らし小屋みたいな所にこんな張り紙が。
「クマが出るから犬をノーリードにしてると危ない」なんて事が書いてあります。
さっきのネーチャン、コレちゃんと見ましたかー?
って、かなり引きずっております・・・(苦笑)


39
ちょっと登っただけで、また景色が全然違うねー。
ウォーホルも見えるかい?


40
ルーシーもちゃんと見ておきなさいよ。


41
ルーシー:「マイナスイオンだブホ。」


42
ココはいい所だったねー。
おとうさんはこの2日間で、ココが一番良かったなあ。
ウォーホル達もいっぱい遊べたしね。


43
浅間山をバックに記念撮影。

で、この後は、『鬼押出し園』とか『白糸の滝』とかにも行きたかったのですが、
オッサンズのリーダーが「無理する事も無いだろう」と思ったので
一度ホテルに戻って一休みする事にしました。

* * *

44
夜ご飯までちょっと休んでいようねー。


47
とっぷりと陽も暮れて辺りは真っ暗に。
日中にも来た『ハルニレテラス』にやって来ました。
お目当ては「信州そば」。


48
そばの味が分かるほど“通”ではありませんが、美味しかったですよー。


46

45
今日はさすがに疲れたようで、ウォーホルもルーシーもすぐにイビキをかいて
寝始めました。

おとうさんもおかあさんも疲れましたー!
さ、明日は最終日。また長時間運転しなくちゃいけないし、早めに体を休めましょう。

それでは、おやすみなさい。

(「軽井沢旅行 三日目。」につづく)



軽井沢旅行 一日目。

2011-06-25 04:15:00 | ペット
6月22~24日の三日間、ウォーホル一家はお休みを頂き
新婚旅行に行ってきました。

身重のおかあさんに負担のかからない距離で、
ウォーホル達も一緒に楽しめる場所、という事で絞り込んだところ
行き先は軽井沢に決定。
新作発売前で非常に忙しい中ですが、無理矢理予定を組んで
レッツゴー軽井沢!レッツゴー5匹!

1
朝9時頃、春日井I.C.から高速に乗り、旅の始まりです。


2
事前の予報で天気が心配でしたが、とてもイイ天気です。


3
ウォーホル達も居るので、何回も休憩を取りながらのんびりと向かいます。
しかし、暑い!この暑さは予想外でした。
軽井沢に着いたら涼しいのかな・・・?と不安になってきます。


そして5時間ほどかかって軽井沢に到着しました!
5
まず最初に向かったのは『軽井沢絵本の森美術館』。
生まれてくる子供の為に、絵本を買いに来ました。


4
でも犬連れでは入館出来ないので、おとうさんとウォーホル達は入り口前で待っている事に。
しかし、あまりの暑さにすぐに車へ退散。
エアコンの効いた車で待っていると、沢山の絵本を抱えたおかあさんがニコニコ顔で戻ってきました。


6
そして、次に向かったのは『離山房』という喫茶店。
ここは、“ジョン・レノンがお忍びで来日していた時に来ていた”場所なのです。


7
店内には当時の写真パネルが飾られていました。


29

8
ウォーホル達が居るので店内には入れません。
でも緑いっぱいのテラス席でブルーベリージュースとコーヒーを頂きました。


9
先程の『絵本の森美術館』でおかあさんが購入してきた絵本たち。
まあ、どこの本屋さんでも買えるものばかりですが、生まれ来る子供に
「「君がお腹のなかに居る時に一緒に行った軽井沢で買った絵本なんだよ」
って言えるのもいいでしょ?」とはおかあさんの弁。
そうだねー。


10
そして、やっとウォーホル達も楽しめそうな場所『軽井沢タリアセン』へ。
でも、着いた時には閉園まであと一時間しかなかったので、
足早に池の周りをぐるーっと一回りだけする事に。


11

12

13
でも、緑がいっぱいで、しかも綺麗に整備されているので
ただ歩いているだけでもとても気持ちがイイです。


14
このお洒落な建物は『睡鳩荘(すいきょうそう)』。
フランス文学者の朝吹登水子さんの別荘だった建物を移築したものだそうです。
まあ、ぼくにはよく分かりませんけれども。


15
もちろん、ウォーホル達が居て中には入れませんので、外観だけ楽しみました。


ウォーホルとルーシーも楽しそうですよ。
16
ウォーホル:「ただ暑いだけだワン~。」


17
ルーシー:「暑いワン~。」


18
しかし、ホントに暑いねー。
“軽井沢=避暑地”だと思って来てるから、着替えも長そで持って来ちゃったよ。
念のために半袖一枚持って来たけど、3日目も暑かったらどうしようかね?


19
なんて心配しながら歩いていたら、こんな芝生の広場がありました。


20
さっきまで少しへたばってたウォーホルもご覧の通り大はしゃぎ!


21
ルーシーもイイ顔してます♪


22
しかし、「たった1時間の為に入園料を払うのも」なんて思ってたけど
この公園に来て良かったねー。イイ感じにリフレッシュ出来ました!


23
さ、そろそろ閉園時間。
一日目は無理しないで、もうホテルへ向かいましょう。

* * *

24
ホテルの部屋に入った途端、ウォーホルとルーシーは大興奮!
部屋中をピョンピョン走り回っていました。


25
意外とルーシーは落ち着くのが早く、持参したオモチャで一人静かに遊んでおりました。
ルーシー、お利口さんだねー。


30
反対にコマッタちゃんなウォーホル。
外が暗くなっても帰ろうとしないおとうさん達に向かって
必死に「早く帰ろうよー」アピール。
そうだなあ、外泊なんて初めてだから“今日はココに泊まる”なんて分かんないよなあ。


26
ウォーホルは、夜が更けてきてもソワソワして落ち着かない様子なので
マッサージタイム。


27
意外とお利口さんのルーシーは、すぐに就寝。


28
落ち着かなかったウォーホルもようやく就寝。
慣れない長旅で疲れただろうから、たっぷり寝て明日に備えよう。

それでは皆様、おやすみなさい。

(「軽井沢旅行 2日目。」につづく)



French×French #9 [HOPE(仮)]。

2011-06-12 01:09:02 | ペット
次回新作『2011 Spring/Summer Collection #2』で登場する
『French×French #9 [HOPE(仮)]』の写真撮りを済ませたので
一足先にご紹介。

当店の人気定番シリーズ『French×French』も、もう9作目になりました。
早いものですねー。
1
今回も、いつもの夏シーズンの『French×French』のデザインを踏襲して
クールタイ付きですが、
全体的にちょっと落ち着いた色合いのアースカラーにしてみました。


2
そのおかげか、可愛らしさもあり大人っぽくもある、いつもとは違った
雰囲気になってイイ感じになりました。


3
ウォーホル:「ちょっとルーシー!ぼくを差し置いて、なにモデル気取りしてるワン!?」
ルーシー:「ブ、ブホ。」

だってさあ、ウォーホルは首肉がタプタプだからクールタイ巻くと
首肉が“ビロ~ン”ってなっちゃうんだもん。
そのだらしない首肉をしまって出直してらっしゃい!


4
その後は自然な様子を撮るために“自由時間”。


5
ウォーホル:「あ、ルーシーがいいもので遊んでるワン。」
ルーシー:「嫌な予感ブホ・・・。」


6
ウォーホル:「ルーシー、これ借りるワンよー。」
ルーシー:「・・・。」


7
ウォーホル:「ぼくのモノは、ぼくのモノ。
ルーシーのモノも、ぼくのモノだワン~♪」
ルーシー:「・・・。」


8
ウォーホル:「よっこらせっとだワン。」


9_2
ウォーホル:「ふんふふ~ん♪」


10
ルーシー:「ホントに“いじわるうんこ”の王様だブホ!」

そうだねー。さすが“キング・オブ・いじわるうんこ”と呼ばれた男だねー。


11
ウォーホル:「何ワン!?なんか言ったワン!!?」


12
ウォーホル:「ルーシーも悪口言ってたワン!?」


13
ウォーホル:「ルーシー、何言ってたワン?」
ルーシー:「な、なんにもブホ。」


14
ウォーホル:「ぼくのこと“いじわるうんこ”って言ったワンー!!!」
ルーシー:「いっ、言ってないブホっ!!」


15
ルーシー:「ウ、ウォーホルちゃんは“やさしいうんこ”だって言ったブホっ!」
ウォーホル:「“やさしいうんこ”って何だワン・・・。」


その後。

16
おかあさん:「ウォーホルはなんでそんなにいじわるばかりするのかなあー?」


17
おかあさん:「ちゃんと写真撮ってるおとうさんに協力しなくちゃ駄目でしょ?」
ウォーホル:「ぶー・・・。」


18
ウォーホル:「じゃ、これでいいワン?早く撮っちゃってワン。」

だーかーらー、
おかあさんにその首肉をしまってもらいなさいってば・・・。



Thanks Card 02。

2011-06-04 04:03:58 | ペット
オンラインストアでお買い物をして頂いた商品に同封する
『Thanks Card』の第二弾が出来上がりました。

1
おとうさん:「ほらー、新しいThanks Cardが出来上がってきたよー。」
ウォーホル:「どれどれ、見せてワン~。」


2
ウォーホル:「あれ?今度のは・・・ルーシーだワン。」


3
おとうさん:「この前、“今度はルーシーだよ”って約束したからねー。」
ウォーホル:「・・・。」


4
ウォーホル:「・・・。」
ルーシー:「・・・ウォーホルちゃんの視線が痛いブホ。」


5
ウォーホル:「ふーん、そんなのつまらんワ~ン。」


6
ルーシー:「ホントにわたしのカードだワン。」」



7
ルーシー:「おとうさん、もっとよく見せてブホ!」


8
ルーシー:「わたしがいっぱいだワン~♪」


9
一方ウォーホルは、気の無いフリして一人で遊んでいるのでした・・・。
看板犬としてのプライドが傷ついちゃったかな?
ま、ルーシーもいつまでも“看板犬見習い”でいるわけにもいかないしねえ。
どうせ次のはきっとウォーホルなんだし。そんなに怒らない怒らない。


10
今度の『Thanks Card』、最初はコレで準備していたのですが、
前のウォーホルのヤツとテイストが似ているのでボツにしました。
でもコレ、ルーシーの瞳にウォーホルが写り込んでいたり、
ルーシーらしい表情なので最後まで迷いました。


11
“ルーシーらしい”と言えば、こんなのも冗談半分で用意しましたが、
さすがにお笑いに走り過ぎてるのでボツに。


12
で、最終的に採用したのがコレ。
『春夏第一弾』の「DOG WALK BAG」の紹介ページがイイ感じに好評だったのですが、
その時に撮った写真です。
その紹介ページでは使いませんでしたが、おかあさんに身を委ねている感じがいいかな?と
思い、コレにしました。
『COOLTIE(クールタイ)』の先行発売から、ルーシー版のThanks Cardに変わります。
今後のThanks Cardもどうぞお楽しみにー。