フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

2012年大晦日。

2012-12-31 18:25:42 | ペット
2012年大晦日。
1
昨日は、おとうさんの小中学生時代の友人達が遊びに来ていて
大興奮だったウォーホルとルーシー。


2
ルーシーは昨日吠えまくって疲れたのか、今日は大人しくしています。
逆にウォーホルは、何だか興奮覚めやらない様子。


3
普段はテーブルの上に乗るなんて事をしない子なのですが、
今日はちょっとおかしいですねえ。
・・・って、ルーシーまでのぼる事は無いだろ。

* * *

4
今年はずーっと彩陽にかかりっきりで、ウォーホルとルーシーの事は
なかなか構ってやる事が出来ませんでした。


5
2匹共、かなりストレスが溜まってる様子でちょっと可哀想なのですが、
こればっかりは仕方の無い事だからねえ。
でも来年は、彩陽もしっかり歩けるようになってみんなで一緒に公園を走り回れるといいね!


6
今年一年『ウォーホル日記』とINMYLIFE potemkineをご愛顧頂きましてありがとうございました。
2013年もマイペースでやって参りますので宜しくお願い致します!

それでは皆様、良いお年を!!



3日遅れのクリスマスパーティー。

2012-12-28 23:59:00 | ペット
年末はいつもそうですが、今年は本当に忙しかった!
予定よりも早く商品をお届けする為に無理な仕事の仕方をしていたので
(特におかあさんが大変でした)、
本当はのんびりゆーったりしていたいところなのですが・・・

ウォーホル一家、3日遅れのクリスマスパーティーでございます。
1
ま、それでもなんとか雰囲気だけは・・・ね。

彩陽の2回目のクリスマス。
まだ本人はクリスマスなんて理解していませんが、
後からアルバムを見返した時に「1歳の時のクリスマスの写真が無いよ!」
なんて事になっても可哀想なので
まあ、手っ取り早く言えば、“アリバイ工作”ってやつですかね(苦笑)


2
ウォーホル:「でも、も~い~くつ寝~ると~お正月~♪・・・だワンよ。」

そうだね。もうあと数日でお正月だ。


3
ウォーホル:「おいしいモノが食べられるなら、ぼくはなんでもいいワン~。」


4
ルーシー:「わたしも、盆と正月が一緒に来たって、大歓迎だブホ~。」


5
サンタさんのDVDも、「毎年観ようね」って去年言っていたので、
ちゃんと観るのですよ。


6
去年は何も分からずにスクリーンをじーっと観ていただけでしたが、
今年は、少し笑って観ていました。
まだまだ理解して観ているとは思えないんですけどね。


7

8
なんだか、形だけのクリスマスパーティーになってしまいましたが、
おいしいモノを食べられるからいいもんね!


で、当然のようにウォーホル達のプレゼントを準備している時間も無く、
何も用意していなかったのですが、夕方行ってきた赤ちゃんのお店で
楽しそうなオモチャを見つけたので買ってきてあげましたよ。
9
押すと「ブーッ!」って音が鳴るのと同時にベロを出すんだよ。
ウォーホルが好きそうなオモチャでしょ?


10
予想通り、すぐに喰い付きました!


11
ルーシーはあんまり好きじゃないかな?と思っていたのですが、
お気に召したご様子。良かった良かった。


12
うんこたれーズの楽しそうな様子を見て、
「うーん、久しぶりにヒットのオモチャだなあ」なんて思っていたのですが・・・


13
結局すぐに飽きてしまうのでした・・・。
仕方がない。キレイに洗って彩陽に遊んでもらうかな。


14
その彩陽くん、DVDに付属の絵本を見ています。
来年からは、きちんと当日にクリスマスパーティーしなくちゃね。

あーあ、子供に「忙しいから無理」「忙しいから駄目」って言う親にはなりたく無かったのになあ。
来年からはもう少し計画をきちんと立てて、スムーズに仕事が出来るようにしなくちゃいけないな。

3日遅れちゃったけど我が家の可愛いおチビちゃん達に、
メリークリスマス!!



クリスマスってなんじゃらほい?

2012-12-25 00:48:37 | ペット
さて、クリスマス。
まあ、今年も「クリスマスってなんじゃらほい?」ってくらい
忙しいので、24日も25日も何もありません。

1
ルーシーも“しょぼぼーん”な顔をしてるけどね。


2
仕事納めが27日か28日になりそうだから、その後に
彩陽と一緒に“遅めのクリスマスパーティー”をしようかね。


3
そうは言っても、さすがに25日が過ぎたらツリーは片付けたいからね。
今のうちにツリーの前で写真を撮っておきましょ。


4
それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さーい!



納得出来んブホ。

2012-12-19 23:30:30 | ペット
1
ルーシー:「信じられないワン。納得出来ないワン。
なんで今回もウォーホルちゃんのカードなんだワン。」


2
ウォーホル:「あ、新しいサンクスカードが出来てきたワンね。」
ルーシー:「・・・。」


3
ウォーホル:「やっぱりぼくのカードはイイ感じだワン。」


4
ルーシー:「おとうさんっ!なんで今回もウォーホルちゃんなんだワン!?
今回は2人一緒かわたしの番のはずだブホっ!!」

いやー、本当は2人一緒の写真にしようと思って過去の写真を色々と
選んでたんだけど、このウォーホルのヤツの雰囲気が良くってさ・・・。
ごめんごめん。


5
ルーシー:「何だワン!こんなウォーホルちゃんのカードなんて・・・」


6
ルーシー:「こうして隠しちゃうブホ!」


7
ウォーホル:「ル~シ~♪ 今回のカードもイイ感じだワン~?」
ルーシー:「・・・(怒)。」


8
あ、あと今回から各商品にサイズを書いた“吊り札”を付ける事にしました。


9
ウォーホル:「これもぼくの写真が使われてるワン~♪」


10
ルーシー:「やっぱり納得出来んブホ。」


11
ルーシー:「納得出来んブホーーーーーーーっ!!!」

まあまあ、なんだかんだ言ったってウォーホルはウチの“看板犬”だもん。
ルーシーも最近では『ルーシーちゃんのファンです』なんてメールを沢山頂く
ようになったけれども、まだまだ“見習い”のままだからね。

ま、次とその次はルーシーの写真を使うから、怒りを鎮めてちょうだい。


12
ルーシー:「よーし、こうなったら“可愛い顔”を研究して、
来年は一年間全部わたしのカードにしてもらうブホ!」

・・・それは無理な注文だなあ。


* * * * *


あ、それでですね、新しく作った“吊り札”なんですけれども。
わたくし一つ重大なミスをおかしてしまいまして・・・。
まあ、単純なスペルミスなんですけどね、これ、ウン千枚と作ってしまいましたからね。
あと数ヶ月はこのミスのあるのを使わなければなりません。
お手元に届きましたら“間違い探し”でもしてみて下さい(苦笑)
トホホ。



今年も遅いですね、スノーマンさん。

2012-12-13 23:59:00 | ペット
1
今年も、かなり遅めの登場となりましたスノーマンズ。


12
彩陽は、去年はまだ生後2ヶ月だったから訳分かんなかったね。


2
それが今年は、ニンジンの鼻を掴めるようになりました(笑)


3
このスノーマンさん達は、彩陽が産まれるずっと前から活躍してくれているんだよ。


4
と、外でごちゃごちゃやっていましたら、寂しん坊のウォーホルがやってきましたよ。


5
おかあさん:「ウォーホルも一年ぶりの再開だねー。」


6
ウォーホル:「今年も遅い登場だワンね。」


7
ウォーホル:「“ハロウィンが終わったらすぐに出す”、くらいの心構えじゃなきゃ駄目だワンよ。」

はい、分かりました。すみません。


8
一方、こちらウチ一番の寒がりさんは、ファンヒーターの前から動きません・・・。


9
ウォーホル:「ぼくももう寒いから中に入るワン。」


10
ウォーホル:「入れさせてワン・・・。」


11
ルーシー、外でガヤガヤしてたって全く動こうとしません。大したヤツだこと。