ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 積雪の山が高くなったヨ

2013年03月13日 | 猫がいる生活

10日から降り続いた雪は どんどん降り積もり
庭には雪を置くスペースがなくなっているんです



まず歩く道幅だけ“雪はね”しておきましょう
“雪はね”って北海道弁かしら(#^.^#)



ハッピーも心配してくれて…



道路脇の積雪と屋根からの落雪とで
一階の窓が埋もれているように見える住宅。



夜通し暴風雪の翌朝 2013.3.11 



いっきに冬に逆戻りした風景  2013.3.11昼



12日は寒さが緩み水雪(みずゆき)も降って



水雪は“みぞれ”みたいにベタベタなのね(=^・^=)
ハッピーは窓から離れた場所にいたんです

今日は朝から雨が降ってます。
この雨で庭の雪山は僅かに小さくなりました(⌒-⌒)

旭川 真冬みたいになったヨ2013.3.12

旭川 雪・雪・吹雪になって2013.3.10


 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

3月13日最高+1.7度 最低 +3.7度 雨
3月12日最高+2.0度 最低 -5.2度 雪
3月11日最高-3.7度 最低-15.5度 雪
3月10日最高-3.5度 最低-10.0度 雪

3月 9日最高-4.5度 最低 -7.7度 雪
3月 8日最高+5.8度 最低 -0.2度 曇
3月 7日最高+2.9度 最低-12.5度 雪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中になってた箱型段ボール | トップ | 旭川 行きつ戻りつの春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミセス シンデレラ)
2013-03-14 18:42:01
初めてお邪魔させて頂きます。

去年11月 18年間飼っていたにゃんこが虹の橋を渡ってしまい
家族皆悲しみにくれてしまい、可愛いいにゃんこちゃんに逢いたくて
ブログを探していたらこちらのハッピーちゃんにめぐり逢いました。
悲しい過去を乗り越えて今はとっても幸せで良かったね。
初めてこのブログを見たとき涙が止まりませんでした。
これからも可愛いい元気なハッピーちゃん見守って行きたいです。
お邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぼたん)
2013-03-14 22:54:27
ミセス シンデレラさん、ようこそおいでくださいました。
18年間もご一緒に暮らしていたにゃんこちゃんが
虹の橋を渡り三か月経ったばかりでしたか…
それはお寂しくなられましたね。

外猫時代のハッピーは身体が丈夫だったことは幸いでした。
極寒のなか、風に当たらないような場所に隠れていたので
運よく生き延びれたのでは?と思います。
この夏13歳になるのですが今日もお転婆にゃんしてました

この広いネットの海でミセス シンデレラさんに出会え
ハッピーを見守っていただき嬉しく思います
つたないブログですが、またいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みら)
2013-03-15 07:50:11
今年は本当に雪が多いですよね。
旭川に比べればこちらはたいしたことないんですが・・・(^_^;
帯広はこの時期なら積もってもすぐに融けてしまうんですけど
旭川はどうでしょう?
春が待ち遠しいですね。

ハッピーちゃんも”早く暖かくなって欲しいにゃん”
って思ってるでしょうね(=^・^=)
返信する
Unknown (ふとん)
2013-03-15 20:40:36
ぼたんさん、お久しぶりです。
北海道の暴風雪、大丈夫でしたか?
長い長い冬を耐え忍んで、春を目前にして悲しい事故でしたね。
犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。
そして、お怪我をされた方々が回復されますように。

下の写真のハッピーちゃん、哲学的ですね!
手の組み方がいいですね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2013-03-19 00:03:49
みらさん、今日の旭川は雨だったので雪山が小さくなりました
天気予報を見ると帯広は晴れマークが多くなってきましたね

ムサシくんとあんずちゃん、タワーがふえて嬉しそう♪
あんずちゃん「クローゼット」で幸せ気分にひたってますね

旭川は日中のプラス気温で道路の雪はジャブジャブ
シャーベット状態になってます。
足が濡れるからか散歩のワンコも通らないのでハッピーは退屈そう (=^・^=)
近所の猫も高齢猫さんになっちゃって散歩に出たがらないそうです
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい…
返信する
Unknown (ぼたん)
2013-03-19 00:13:05
ふとんさん、お元気そうで何よりです。
志乃ちゃんと百太郎くんが家族に仲間入りしたのですね
かぶきちゃんとリリーちゃんに見守られ
和やかな時間が流れていて…幸せそうです。

ハッピーは、ときどき手を組んでるんですよ
あらぁ、気がつきませんでした♪

道内各地で雪による犠牲者がでたり被害が報じら
ほんとうに辛い出来事でした。
春先は暖気で屋根の雪がいっきに落ちますので
屋根の下を通らないようにしたり気を使います

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
これに懲りずに またお立ち寄りいただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事