ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。

23回目の「猫の日」は迎えられなかったけれど良くがんばりましたね。

2023年02月22日 | 愛猫との想い出

 今日は「猫の日」ですね。昨年は22回目の猫の日を嬉しく楽しく過ごしました
 昨日2月21日はハッピーの月命日。虹の橋に旅立ち、はや半年が経ちました。

             2022.2.20
 ハッピー21歳7カ月、ホットカーペット上で寝ようとしてたところをパチリ
『22回目の「猫の日」は嬉しいにゃん』2022.2.22


              2022.2.12 
 22歳1カ月まで歯が丈夫でしたのでドライフードが大好きだったんです。
 カリカリは好きなハッピールーム(二階)にも用意しておりました。


 なぜかお水は、いつも向こう側から飲んでおりました(=^・^=)
 ハッピーの“こだわり”だったようで、本ニャンなりにこだわっていたんです。
 ウエットフードも、水と同じようにカリカリの向かい側から食べてたんですから



 ドライフードは毎朝、お気に入りのお皿に20g(二カ所)入れ
 翌朝、それぞれ残りの分量を計っておりました。
 外猫時代(6カ月頃)まで厳しい環境のなか、
 一度にゆっくりと落ち着いて食べられなかったせいか
 ドライフードは何度にも分けて食べていたんです。


              2022.11.8
 こちらは17歳4カ月から記録してたハッピーメモ帳の一部です。
 毎日の健康管理メモは5年間分になりました。
 トイレの時間・回数と食事量を綴っただけですが日記がわりです。


           2022.5.29
 ハッピーの一番のこだわりはトイレでした。
 居間の近くと二階との二カ所に用意してありましたが
 22歳の誕生日を迎えた7月中旬頃までは
 必ず、階段を駆け上がっていき用を足してたんです。 


             2022.2.4
 たまたまカメラを手にしてた日、撮ったなかの一枚で
 大好きな二階のトイレです。今では良い想い出になりました(=^・^=)


             2022.7.15
 「これって、しなきゃいけないの・・・?」と不本意な表情のハッピーさん 
 通院時の待ち時間のほか、何があっても安心なようにマナーウエアをつけたところ
 しっかりと自己主張してたんです。幼い時から頑張り屋さんでしたから。
 

  この時期の体重は、元気な時の半分くらいになっておりましたので
  マナーウエア(1.5~3.5㎏用)が大きく見えますね。
  満22歳と13日目(人間の年齢に換算すると120歳だそう)です。

 なんと8月20日の19時半過ぎにもトイレまで歩いて用を足してました。
 ハッピーのプライドだったのでしょう。その気力に驚かされました。


              2022.8.16
 大好きなお兄ちゃんと一緒♪ 甘えて、甘えていたんですから(=^・^=)


              2009.1229
 こちらは9歳の頃の愛らしいハッピーちゃん、想い出の一枚です。

 皆さま、今日もありがとうございます。
 はじめてのお客さま、ようこそおいでくださいました。
 そっと見守っていてくださったお客様、ありがとうございます
 今日もハッピーを想っていただきまして心から感謝申し上げます。





にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳頃まで欄間窓から外を... | トップ | 長寿猫さんに仲間入りできた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛猫との想い出」カテゴリの最新記事