ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

19歳頃まで欄間窓から外を眺めてたハッピーにゃん

2023年01月16日 | 愛猫との想い出

 寒中お見舞い申し上げます。皆さまは、お健やかにお過ごしでしょうか
 今日は昨年1月のハッピー(21歳6カ月)を見てやってくださいな

             2022.1.14
21歳6カ月の高齢猫さんは「猫と人間の年齢換算表」に掲載されてなく
20歳(人間の年齢に換算すると97歳くらい)までの表示が多いんです


             2022.1.16
 猫さんは1年に4歳ずつ年を重ねるそうなので
 2022年1月、ハッピーちゃんは百歳超えてたんですから~ 


              2022.1.16
 凛々しい姿のご長寿猫さん、毛艶も良く愛らしかったんです(#^^#)
 ハッピーちゃんより“ハッピーさん”かしらね

 この冬、旭川は新年から連日の雪で生活道路も大雪で
 見通しが悪くなっておりましたが、10日夜に排雪していただきました

              2023.1.10
暗くて良く見えませんが、黄色の大きな車両は「大型ロータリ除雪車」というらしい
もの凄く大きな除雪車 からダンプカーへ、勢いよく雪を積み入れ(吹き付け)て・・


              2023.1.10
次々とダンプカーが並んでやってきて、どんどん雪を積み排雪作業していきました。
室内より、二枚ガラス越しに撮りましたので、はっきりと写っておりませんね。

 もしハッピーがいたら、どんな様子だったことでしょう(=^・^=)-☆

              2002.6.18
 興味津々・・ 外の様子を眺めるハッピーちゃん(2歳)こんな感じかな?!


           2012.1.14
 11歳の頃は、見たい知りたいがいっぱい!
 天井近くの高い所に上がり、何でも眺めていたんです。


            2019.4.1
 18歳9ヵ月(92歳頃)のハッピーちゃん
 この頃から欄間の窓の敷居には上がらなくなっておりました。
 ホンにゃん的には「無理はしない」と思っていたのかもね。


           2023.1.7
 新春、ハッピーが好きだったピンク色のバラ、カサブランカ、スイトピー
 トルコキキョウなど早春のお花を活け、いつもお話してるんです。



 そうそう、ハッピーは、レッサーパンダ絵柄のごみ収集車も好きでした。
『旭川・ゴミ収集車はほんわか~♪』2012.3.3



 いつもの散歩コースで見かけた収集車、雪景色のなか、イラストに心和らぎます♪
 収集車の絵柄は、元旭山動物園の飼育員で
 「あらしのよるに」で有名な絵本作家の、あべ弘士さんの作品です。

       新年のご挨拶 
   2023年を迎え はや二週間がたちました。
   年末年始、お訪ねいただいた皆様 ありがとうございます。
   いつも ハッピーを想っていただき心から嬉しいです。
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のなか懸命に生きようと頑... | トップ | 23回目の「猫の日」は迎え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛猫との想い出」カテゴリの最新記事