ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

JR旭川駅に素敵なクリスマスイルミネーション

2017年12月25日 | 猫がいる生活

旭川は午前中から大雪・雷注意報がでてまして
16:06分には暴風雪警報が発表されました。
17時過ぎ、吹き荒れる風雪で窓は真っ白なんです。

今日は、JR旭川駅のロビー(西コンコース)に
飾られていた素敵なクリスマスツリーのお話です。

             2017.12.16
旭川駅北口前広場の街灯は、シックでいいですね♪
ガラス張りの駅舎からもれる明かりのなか
樹木のように枝分かれした四叉柱(よんさちゅう)が
浮かび、それは美しく夕暮れ時からの眺めはお薦め。
 

             2017.12.16
中央は、彫刻家安田侃(かん)氏の彫刻「天秘(てんぴ)」です

誰もいない間に焦って撮ったクリスマスツリー

            
 ピンクのハート型イルミに彩られた
おしゃれなクリスマスイルミネーションは
インスタ映えする写真が撮れるスポットのようで大人気 
 

             2017.12.16
イオンモール旭川駅前店の夜景の美しいこと!


この前、札幌に行ってきた時のこと

             2017.12.16
 JR旭川駅・札幌方面行きホーム
とても分かりやすい案内表示システムも撮りました♪



 「特急列車用の乗車口案内」装置が設置されており



時間帯によって画面が変わるイラストに、ほのぼの♪
お出かけ前に和みますね(^^♪


     ribbon メリークリスマス ribbon

皆さまは どんなクリスマスをお過ごしでしょうか



ハッピーは、いつものカリカリとおやつです(=^・^=)

ちょっとだけでもクリスマスらしくしてみたかったけれど

              2017.12.25
この表情に…。  嬉しくないようですね(#^^#)



 大急ぎでお気に入りのお部屋にいっちゃったヨ
 午後からは暴風雪を怖がっていて
 夕方になってもベットに潜ったままなんです。

発達した低気圧とやらが早く通り過ぎますように…。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
12月25日最高+6.6度 最低-2.5度 雨・風雪 
12月24日最高-1.9度 最低-9.7度 曇り 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 ナナカマドとヤドリギ... | トップ | 大荒れの旭川・ 元気に出会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅かあさん)
2017-12-28 08:15:33
ぼたんさん・ハッピーちゃんへ

今年一年も旭川の四季の移り変わり、ハッピーちゃんの癒しの姿をありがとうございました。
足跡も残さず、逃げ見状態ですが毎回楽しませていただきました。
来年もぼたんさんのお写真、楽しみにしております。

北の大地は何年ぶりかの大寒波のようですね。
風邪などひかぬようどうぞご自愛くださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

小梅と小梅かあさんより


ハッピーちゃんのかわいい姿
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-12-31 23:56:55
小梅かあさん、ご丁寧にありがとうございます。
いつも、ささやかなブログを見守っていてくださる
小梅かあさんの優しさに、心から感謝です。

この度の二重爆弾低気圧は凄く怖ろしかったです。
猛吹雪が落ち着くまでハッピーと一緒に怖がっていたのよ
今日は、久しぶりに穏やかなお天気の静かな大晦日です。

今年もあと数分になりました。
ゆっくり更新のブログですが 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

小梅かあさんにとって、来る年が幸多き一年でありますように。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事