ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 ナナカマドとヤドリギの実、可愛いヨ

2017年12月13日 | 猫がいる生活

ここ連日、曇り空の日が続く旭川
ほんの一瞬、顔を覗かせた青空の日
ナナカマドの、真っ赤な実に綿帽子が綺麗なんです♪

             2017.12.10
ナナカマドの実が青空に映え、清々しいこと♪!
 散歩コースの小公園にて


             2017.12.10
長い夜、ハッピーは天井近くで、くつろいで…


             2017.12.11
見て~ 見て~くださいな
この数日の降雪で歩道は、こんな雪の山に!

こちらのナナカマド並木にはヤドリギの実がいっぱい!

             2017.12.11
ちいさな淡黄色の実がヤドリギ(寄生木、宿り木)です。


             2017.12.11
 ナナカマドは落葉しヤドリギの実もよく見えます。


             2017.12.11
 透明感があって可愛いですね(⌒-⌒) 
これから春までは、野鳥さんのご馳走になるんですヨ

さて、今日のハッピーは、いつもの天井近くに♪
ぽかぽか、お気に入りのおざぶで、まったり(=^・^=)


何かで読んだのですが「猫を抱くと心臓や血圧に良い」と
医学的にも証明されているそうなんです。
うちのハッピーは幸せ招き猫だと思う。

今年は酉年、私の干支なんです。
これまで風邪もひかず元気に暮らせてるんですから~


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
12月13日最高-1.0度 最低-5.3度 曇り
12月12日最高-0.4度 最低-6.0度 曇・雪
12月11日最高+2.1度 最低-6.5度 雪
12月10日最高-2.0度 最低-9.7度 晴れ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 あっという間に真冬みたい | トップ | JR旭川駅に素敵なクリスマス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-12-24 19:37:10
ぼたんさん ハッピーちゃん メリークリスマス!良いクリスマスをお過ごし下さいネ(*^v^*)
わぁー 雪のナナカマド ほんとうにかわいくて綺麗ですネ!
でも雪の多さにびっくりしました^^ ハッピーちゃんはのんびり幸せ猫ちゃんで この冬もぼたんさんに元気をいっぱい招いてくれますネ! ハッピーちゃんは穏やかな顔してるのニャン。 今テレビはフィギュアスケート選手権していますネ。もしかしたぼたんさんも観てるかな、、、(^v^)v
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-12-25 22:19:10
ぴーちゃん、メリークリスマス ( ^-^)/★
トラちゃんと一緒に
素敵なクリスマスを お過ごしのことと思います。

昨夜は私もフィギュアスケート観てましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
ハッピーもPC近くで横になりつつ応援(=^・^=)
いつもハッピーを可愛がっていただき、ありがとう!!

この時間、僅かに暴風雪が弱まってきましたが
視界不良なほど風雪が続いています。
雪が降る日が続き庭の雪山は高くなりましたが
雪かきは、いい運動なるので頑張ってますよ♪

ぴーちゃん、よいクリスマスをお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事