ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

フォルクスワーゲン作っています(笑&汗)

2008年08月26日 21時16分24秒 | プラモデル・フィギュア

今、何を思ってか…車のプラモデル作っています。 1/24のフォルクスワーゲン ニュービートルという車です。 スカパーの「プラモ作ろう」という番組をたまたま見てしまったおかげで、ちょっと作ってみたい…という気になり、作っています。

プラモデルは以前バイクを作ったことがあるのですが、いすとか、ハンドルが取れるというすごい作り方になってしまい、当分はいいやっみたいな懲りたはずなのになぁ。でも今度は車だ。4つもタイヤがあるから安定性だけはあるぞ!しかし、タイヤとホイールをはめるときにホイールに軸があるんだけど、折ってしまいました

ガーン 最初っからこれですか…先が思いやられるなぁ…。

 

色は説明書見ながら作る場所と私のセンスと今現在うちにある色で塗っています。説明書には同じような色でも何種類もあるけれど、シルバーと名のあるものはみんな銀色に、グレイの名のつくものは皆グレイ。あとは私のドール用に買った白とか、旦那のガンプラ用のガンダムカラーで色塗っています。しかし、家の旦那の持ってる色って…ゴッグズゴッグアッガイそしてシャア専用ザクか…。ゴッグ以下2体は色が茶色とかグレイなのでシャアさんの色かなぁ…。赤あるし…。ということで予定はシャア専用フォルクスワーゲンになりそうです。どんな車になるんでしょうね。

 

不安だ…

 

ちなみに写真は現在作っている車の裏っかわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。