ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ビアンカドール製作日記 01

2010年07月29日 19時34分08秒 | お人形・手芸
フローラ、デボラに続き天空の花嫁トリを飾ります。ビアンカドール作りたいと思います。
今回、あまりお金をかけたくないと思い、ドールヘッドもドールアイも余っていたので、購入はサランとドール素体だけでいいかなー…と思いましてやりはじめました。
アイホール無しのドールヘッドは初めて、自分でアイホール開けるのも初めてなので緊張しながら…でも失敗しちゃいました。
2つもあったのに両方とも…切り過ぎました。新品のカッターナイフはよく切れますね…。
結局、パラボックスさんからアイホールのあるヘッド購入しました。ドールアイは余っているのでそれは使うけど。
今回もデボラと同じヘッドを使いました。フローラだけマフィンヘッドだわ。ぽっちゃりしてて好きなんですけどね。童顔フローラ…。
とにかく、今暑さに負けながら植毛はじめました。
あとドラクエバトルロードVの誘惑にも負けながらしています。
うーん、誘惑と暑さに負けてばかりいるので全く進んでないってことですね。
それでもがんばるぞー!

ビアンカはいろいろな人が作っているので比べられそうですね。なんか一番ヘボ作りそうだわ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村