ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

本当に今のペットフードでいいのか?

2014-10-26 18:00:57 | 日記

本当に今のペットフードでいいのか?

 

今夜もウチの子は甘えん坊です^^

 

 

先日、ブリーダーさん(犬だけでなく色んな動物40種以上を飼っている)と知り合う機会がありました。

そのブリーダーさんの提供したワンちゃんたちは病院知らずなんだそうです。

子犬のうちに健康的なご飯とちゃんとしたしつけをしてから引き渡しているそうです。

 

 

市販のペットフードも色々あって、犬種や年齢に応じて今は買っていますが

果たしてそれがベストなのか?

実はベターでありベストではないそうです。

 

 

本当に犬の事を考えて与えるペットフードを食べていれば病気にもならないし、毛並みもよくなるって言っていました。

人間もそうですよね。

バランスのいい食事だけでなく、無添加、無農薬とか色々ありますし。

肉を絶って、ベジタリアンになり自然療法、食事療法でガンも治ると言います。

※抗がん剤治療をした時点で悪化

 

 

犬も同じなんですね。

 

 

またブリーダーさんに詳しく聞いたら記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿