ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

犬もコロナ(武漢ウィルス)に感染する!?

2020-03-11 14:24:12 | 日記

いつも見ている高須クリニック院長高須先生のツイートで知りました。

犬もコロナ(武漢ウィルス)に感染するそうです。

 

犬は汗をかかないため口から人にうつる可能性があるみたいです。

愛犬が感染した時点で飼い主も同じ空間にいるわけですからきっとその時点で時すでに遅しなんでしょうけれど、かわいい愛犬と自分の身を守るために散歩も人がいないような道を選びたいです。

僕もいつもの散歩コースを変えて、より人が通らないような道にしました。

 

いつ収束するか分かりませんが、できることはやっていきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皐月)
2020-03-11 14:38:19
こんにちは
ワンコもコロナに感染するなんて怖いですね。
うちもダックスがいます。
人が少ない場所を選んで散歩しないといけません。
情報(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (ダックスフンドと暮らすほのぼの日記)
2020-03-24 11:56:50
コメントありがとうございます。
ダっちゃんかわいいですよね^^
ワンちゃんが感染している時点でその家族もアウトなんでしょうけれど、散歩コース選びなど、人にもペットにもできることはしたいですね。

返信する

コメントを投稿