ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

去勢した友達のワンちゃん

2017-08-04 12:16:39 | 日記

今日、友達のワンちゃん(ダックス1歳)が去勢手術だそうです。

ウチの子もやりましたが、男の子は日帰りだそうです。

 

 

去勢については僕はとても悩みました。本人の意思確認が出来ないから余計悩みました。

人間の都合で・・・と。

でもワンちゃんの病気やもし妊娠して飼えずに小さな命を犠牲にすることがあればそれも良くない。

そもそもペットを飼うこと自体が人間の都合なのかなぁ。とか。

色々と考えると答えは見つかりませんでした。

 

 

でも結局、ワンちゃんの病気のことや、これから一緒に生活していく上で去勢した方がいいのかなって思ってその時は決断しました。

 

 

無事、手術が終わるといいですね^^

話しだと手術前の診察でキ○玉がお腹にめり込んでいたそうです。

そんなことあるんですね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿