ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

【山梨県甲府市】耳鼻科で治らなかった慢性鼻炎を薬を飲まないで一発改善!一回で治療!

2016-12-04 09:13:59 | 日記

山梨甲府市】耳鼻科で治らなかった慢性鼻炎を飲まないで一発改善一回治療

 


ずっと悩み続けてきた慢性鼻炎に終止符を打つ事ができました^^
耳鼻科、耳鼻咽喉科に長年通院していましたが薬を飲んでも全然治らなかったんです。
知り合いには薬はその時の症状を抑えるだけだから治りはしないよと言われどうしたものかと困っていたんです。

 


そうしたら、甲府にある指圧鍼灸院で鍼を使った慢性鼻炎の治療、改善ができるとういのを聞き予約を入れて鍼を打ってもらいました。
ちょうど甲府に用事、買い物があったのでよかったです。

 


慢性的なものって治療しても治るのに結構かかると思ってましたが、まさかの一発で鼻が通るようになって久しぶりに呼吸が楽になりました
鍼とか灸って凝りとかそういうのだけかと思ったら鼻炎とか眼精疲労とかそういった内面的なものにも効果あるんですね!
鍼灸の先生の話だと早めにやることで予防にもつながるそうなので今の時期ちょうど良かったかもしれないです。

 


そういえば前にドラッグストアの店員さんに聞いた事があって、鼻炎薬の裏に書いてある「長期服用はおやめください」的なものの長期って
どのくらいかって質問したら「一週間くらい」だそうです。
えっ・・・
一週間・・・
それに副作用で喉は渇くし、かといって水飲むと鼻水でるし。

 


毎回薬を買うなら鍼灸で一発で治したほうがお財布にも優しいし、体も楽。
今回治療を受けてほんと良かったです^^

 


もし耳鼻咽喉科に行っても一向に改善されないって人は試してみるのもいいと思います。
やるなら早めがいいそうです。
花粉症での鼻炎にも効き目があるみたいですけど、まずは花粉を体内に入れない努力をしたり日常生活での自己管理をした上でなら効果が見込めるみたいです。
花粉症は花粉と抗体が闘った結果、症状としてに現れるものだそうなんで。
ハウスダストだったらしっかり掃除をしたりとか。治療前にやれることをやってそれから鍼灸なり薬を飲んだ方がいいんでしょうね。

 


昔、ティッシュを箱ごと抱えて生活している人がいたなぁ^^
今もそうなのかな(笑)
誕生日にティッシュ大量にあげようかなんて冗談を言ってたこともありました。

 


何にしてもずっと治らなかった慢性鼻炎が甲府で受けた鍼灸で一回で改善できたのは嬉しかったです。
とりあえず僕は花粉症じゃないんですが、いつなるか分からないので、そこも気をつけたいです。

 

 

慢性鼻炎だけじゃなくて病院に行っても治らない、改善されない症状がある時は鍼灸指圧はありですね。

甲府だとここが良いです↓

http://www.s-forest.jp/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿