ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

マウンティングに困ってる

2017-02-10 13:42:38 | 日記

ダックスを飼い始めた友達が、「子犬♂(生後6ヶ月)が腕にしがみついて腰を振ってくるんだよ」って。

半年でするんですね!それを聞いて僕も驚きました。

それと一緒に無駄吠え、今まで以上に噛むといった行動をするようになったそうです。

 

ウチはとくに気にしたことがなかったんで、調べてみたら単なる性欲だけじゃなく、コミュニケーションを取っているパターン、上下関係をひっくり返そうっていうパターンがあるそうです。

だからむやみに怒っちゃいけないし、かといって放置させておくのも良くないみたいです。

 

 

そんな時は徹底無視!

そして10分とか歩いて程度時間が経ったらまたいつものように接してあげればいいとネット情報にはありました。

無視してもしつこく腰を振ってくるワンちゃんはサークルに入れたりととりあえずその行為をやめさせないといけないみたいです。

 

 

あと半年もすれば落ち着くと思うので、それまでしつけが大変ですけど、今しっかりしておかないと成犬になってから大変ですからね。

ちょっと可愛そうですが、無視するのがいいのかもしれません。

友達は去勢したくないみたいなので当分はその方法でいくことになりました。

またその後の様子が分かったら書きたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿