ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

アークローヤル(手巻きタバコ)が売っている山梨県甲府市のタバコ屋コンビニ

2019-06-28 21:30:05 | 日記

アークローヤル(手巻きタバコ)が売っている山梨甲府市タバコ屋コンビニ

 

山梨県甲府市のタバコ専門店に行ってきました。

甲府にある友人の家にちょっと寄っていきましたが、なんとアライグマがいました!

写真が撮れなかったのが残念ですが、目があっても動じずあくびしたり、伸びをしていました。きっとどこか買われていたアライグマが逃げてきたんじゃないですかね?

 

 

さて、そのあとタバコ屋へ。

もはや手巻きタバコ専門店と言っていいほどの品揃えです。

コンビニでは売っていないタバコもここでなら手に入ります。

手巻きタバコや葉巻、リトルシガーも一部コンビニでは売っていますが、専門店に行けばもっともっと品数があります。
今回のお目当てはアークローヤルという手巻きタバコの銘柄です。
バニラクリーム、パラダイスティー、ピナコラーダ、ワインベリーの4種類があるうちのワインベリーを買ってみました。

帰りに妹の家に行き、そこで写真を撮りました。ニトリのクッションだそうです(笑)

 

 アークローヤル手巻きタバコ売っている山梨県甲府市のタバコ屋コンビニ

 


買う前にはサンプルで香りを確かめました。

個人的にはパラダイスティーとワインベリーが好みでしたが、ワインベリーに決定です。

パラダイスティーは紅茶っぽい香りで、ワインベリーはベリー系の香りでした。

 


程よい細かさと湿り気で巻きやすかったです。
爽やかで甘い香りがいい感じでした。

山梨県甲府市アークローヤル手巻きタバコ売っているタバコ屋コンビニ

 

 

今までやったことはなかったんですが、甘い系と甘い系を混ぜたらどんな感じになるんでしょ?
機会があればやってみようと思います。

 


味、香りは女性ウケしそうな感じがします。
そこまでワインっていう印象は私にはあまりありませんでした。
なのでお酒が苦手、ワインは苦手という方もベリーの香りを楽しめると思います。
手巻き煙草は色々な香りがあるのでいつも吸う定番以外にたまにはいつもと違う香りを楽しむのもいいもんです。
それをブレンドすればまた違った香りになるのでそれも楽しいです。
同じ系統の香りでも銘柄によって全然違います。

 


またアークローヤルみたいに新商品が出たら試してみたいと思います。

 

 

甲府市下石田にあるタバコ専門店

煙草館はやかわ

営業時間 8:00~20:00(日曜定休)
フィエスブックページもあります。 https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿