ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

もし我が家が被災したら・・・

2019-07-05 13:52:50 | 日記

連日のニュースを観ていて、もし我が家が被災したら・・・

と「もしも」の事をふと考えてしまいました。

 

 

うちにはペットがいます。

1匹ワンコがいるので、まず避難できません。

避難というか避難所への移動ですね。

九州のどこかは忘れましたがペットと一緒に避難できる非難所を設置したそうです。

素晴らしい!

市町が市長室を潰してでも受け入れろという指示を出したというニュースを観て感動しました。

 

 

果たしてそういうペットを飼っている家庭の理解者がどれくらいいるでしょうか?

散々各地で被災しているのに今回が初めてそういうニュースを観ました。

 

 

それでもペットと一緒に避難できない事を前提に考えていかないといざという時に困ってしまうんで、自分の物、ペットの物含め荷物を用意しておこうと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿