ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

ペットボトルしつけは効果あるのか?

2017-12-23 12:19:16 | 日記

テレビなどで紹介されるペットボトルを落として、ワンちゃんをビックリさせるしつけ方法はどんなワンちゃんにも効果があるのか?

子犬を飼って1年2ヶ月(先日トレーナーさんにしつけしてもらった友人)の友人がまだワンちゃんが言う事をきいてくれなくて悩んでました。

 

 

ペットボトルに少量の水を入れて、イタズラしたら落として少しの間無視をする方法を試してみようとしました。

僕もどんな結果になるかワクワクでしたが、結果は・・・

 

 

1~2回は効果ありでしたが、その後ペットボトルをオモチャにしてました(笑)

もうペットボトル=オモチャという認識で効果なし。

好奇心が強すぎるのか?神経がズ太すぎるのか?

 

 

また時間を空けて試してみるとのことでした。

みんなが言うように1年6ヶ月くらい経って成犬になるまでダメなんですかね?

ウチのワンちゃんもそれくらいまで大変でしたから・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿