ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

肋骨下神経痛?肋骨の下辺りが痛くて辛い。神経痛の治療緩和を甲府の指圧鍼灸院で

2016-03-31 09:38:33 | 日記

肋骨下神経痛肋骨の下辺りが痛くて辛い。神経痛治療緩和を甲府の指圧鍼灸院で

 

朝起きたら妙に肋骨の下辺りに激痛が走ってました。

何をするのにも辛い。ご飯を食べるのもお風呂に入るのも。
様は体を動かすだけで痛い。
ぶつけた覚えもないし、骨じゃないよなぁ。
これが神経痛ってやつかな?


翌日、甲府に行く予定があったから、甲府の小瀬スポーツ公園の近くにある指圧鍼灸院へ電話しました。
症状を言ったら、直接診て見ないと何とも言えないけど肋骨下神経痛かもしれないってことでしたがすぐに予約を入れました。


行きながら桜が咲いていた。綺麗だなぁ。
治療してもらった後に寄ってみよう。


治療院に着くと時間通りに診察してくれました。
病院にしても美容院にしても予約をしても時間通りじゃなく絶対と言っていいほど待たされるんですよねぇ。
けど、ここは毎回時間通り。患者の身としてはそれがすごくありがたいです。

甲府指圧鍼灸院肋骨下神経痛肋骨の下痛くて辛い神経痛の治療緩和


この日はいつも院長先生に診てもらっているけど、副院長先生が対応してくれました。
施術台に座りながら問診を受けてみるとやっぱり神経痛。
鍼やお灸、指圧で治療緩和できるそうです。
安心させてくれる言葉をかけられるのはいいな^^
普通なら「どうしてもっと早くこなかった」とか「ほっといたら大変なことになる」とか脅かされるしさ。
ここの先生は治療の腕もいいがそういった患者への気遣いができる。それに上から目線じゃないのがいい。


施術台に横になり鍼をしてもらいました。
もともと鍼は苦手だけど神経痛のあまりの痛さにそうは言っていられない状況だから。
それでもいつ鍼を刺したんだ?ってくらい気付かなかった。さすがだ。
お灸も先生オリジナルのお灸で気持ちが良かったです。
それに指圧。
もうここ以外の指圧は受けられない。理由はここの指圧はもみ返しがないんですよ。
患者の体、筋肉とかそういうのが分かっているんだろうな。


施術が一通り終わって、帰りに桜を見に行きました。平日だからさすがに空いてました。花見時期はきっと混雑するんだろうな。

肋骨下神経痛肋骨の下痛くて辛い神経痛の治療緩和甲府指圧鍼灸院


まだ少し痛みはあるけど、今までより全然いい。
翌朝、起きてみると前日よりさらに痛みが引いていました。
治療を受けてすぐに治ると思ってはいない。けど、受けてすぐ効果を実感して翌日にさらに実感しました。

 

 

神経痛に鍼灸指圧は効きますね!

甲府のforest(フォレスト)って治療院です。

TEL:055-207-3222

ホームページ:http://www.s-forest.jp/

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿