ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

口コミ、評判どおり山梨県甲府市の「煙草館はやかわ」は種類が多くて、色々説明してくれた

2014-03-19 13:44:25 | 日記

口コミ評判どおり山梨県甲府市の「煙草館はやかわ」は種類が多くて、色々説明してくれた

 

 

周りが手巻きタバコを吸い始めて、僕も興味を持ち山梨県甲府市にある「煙草館はやかわ」に行ってきました。

種類が多くて何を吸ったらいいのかわからないので聞いてみたら、お店のおじさんが色々と説明してくれました。

 口コミ評判山梨県甲府市煙草館はやかわ

 

 

自分で巻くので

・葉っぱ

・巻紙

・フィルター

・ローラー(慣れるまでは、手巻きタバコを巻く道具があると便利)

とりあえず最低限4つを買いました。

 

 

【葉っぱ】

今回はチェリー(さくらんぼ風味)

お店にいたお客さんは他の葉っぱを混ぜたりして吸っているそうです。

 

【巻紙】

RAWというメーカー。

茶色い紙でカッコイイ。普通の白い巻き紙だと手巻きタバコの味が落ちるそうで、これは味が落ちずに美味しく吸えてタバコ臭くならない紙。

 

【フィルター】

とにかく種類があって何がいいかわからない。

太さ(細め、太め)もあれば、メンソール、チャコールなどもある。

他にも吸う本数を減らすためにわざと吸い込みづらいフィルターもあるらしい。

 

【ローラー】

初めは必需品かもしれない。

ただ、出先などローラーがない時、なくした時に大丈夫なように自分で道具なしで巻けるようにしたほうがいいみたい。

 

 

実際に巻いてみました。

せっかくなのでローラーなしでチャレンジ。

口コミ評判山梨県甲府市煙草館はやかわ種類が多い説明してくれる

 

 

意外とうまく巻けたんんじゃないかな??

 口コミ評判山梨県甲府市煙草館はやかわ手巻きタバコ初めて説明してくれる教えてくれる

 

 

youtubeに巻き方の動画があったのでリンクを載せておきます。 

↓ ローラーを使った巻き方

https://www.youtube.com/watch?v=WywZqyGjxsE

 

 

↓ローナーなし

https://www.youtube.com/watch?v=THyVTKsL_0Q

 

 

どんどん新商品が販売されているみたいなので、次回は違った味の葉っぱを買ってみたいと思います。

はやかわさん、色々教えてくださりありがとうございました。

 

 

『煙草館はやかわ』

〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20

TEL:055-226-7568

営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿