織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

久しぶりに買った “本”

2022-11-16 22:28:00 | つぶやき

軽ワゴン何台分?
大量の本を処分したのは、あれは何年前だっけ?

それ以来
本は図書館で借りるもの!
読みたい新書は、図書館におねだり😅
 
そんなワタシが、久々にポチッと買ったのは
こんな本


 
我が故郷 “敦賀” 
その名を冠した 藩 があったとは聞いていたけど
それは漠然として
う〜む💭 見えない、、ホンマ?よくワカラン。。

てな感じ、だったのよね😔

それもそのはず
明治維新後の版籍奉還によって生まれた
“敦賀藩”
わずか10ヶ月足らずしか存在しなかった
まぼろしの藩
だったらしい…🤔

まだ最初のページを繰ったまでだけれど
この本
メチャ面白そうです😍


ワタシの故郷以外にも、あの街、この街

シリーズ 藩物語

いろんな街の隠れた歴史が探れそうですよ。




ポチッ👇と、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のカレンダーと、風邪っ... | トップ | 今度の船旅は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿