織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

色鉛筆で、描いてます。

2015-03-31 22:40:26 | 手織り
今日の 散歩道

 

川沿いの遊歩道の桜並木 満開までには、まだもう少しかな…?

桜便りが届きだすと、一斉にアレもコレも花開いて ピンクに黄色に白い色に
足元を見ると、草も萌え出しているから

裂き織りも織りたいけれど、その前にあの糸を使ってみたい
と、選んだ糸は

若草の色 です。 こんな糸  



画像の色が全然違って、ガッカリ  ブルーじゃなくって淡いグリーンと黄色…

先ずは、綜絖を決めなくちゃ!
う~~ん、ビミョ~なんです。 ふ~んわりなら? キッチリなら?

一応のデザインは決めてはいるのだけれど、色の配分を? う~~ん、どうしよう?



レポート用紙に色鉛筆。 
こんな光景をアナログって言うのでしょうか?

PCも、そのなかのエクセルも、いまだ使いこなせない、、、ワタシってば縄文人



ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげは 山葡萄のバッグ。 | トップ | やっと 整経 と ネグレスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鉛筆の方がいいよ (落葉松)
2015-04-01 10:10:42
パソコンで色を扱うと、マットな質感とか透明感とかが全然つかめないから、色鉛筆の方がずっとリアルだよ。

楽しそうだね(^^)
返信する
★落葉松さん (kyoko)
2015-04-01 20:59:38
そう?! そうなの!
でもね、デザインや組織図をエクセルで描いているのを見かけると いいな~って。。

はい、分相応に色鉛筆で頑張ります
返信する

コメントを投稿