織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

花は花は・・・おそかった!  だけなの?!

2014-08-15 22:56:16 | つぶやき
花はおそかった!】 だなんて
かおるちゃん! ジャジャジャジャン ・・・  すっ、すいません  
古い人間なので、すぐにこんな連想が



長旅で留守にした間、水も与えず過酷な試練を与え続けた 私のささやかな【綿畑】
先日 無事でよかった とは書いたけれど
実は、いまだ花を見ず…

多くの方のブログで 『花が咲きました~♪』 とか見るにつけ
それに ご近所からも
おなじみ織り友達のM子さんから 『次々と咲いていま~す♪』 なんてメールも

えええっ! みんなもう咲いてるの?
ウチのは?   野に わた咲くはなは、ど~こへ行ったのぉ~~
実は、とても心配だったのです。

でも今日、その織り友達M子さん家をお訪ねして見せて頂いたら
あ~ら、それなのねっ!
それが蕾、それが花になるのねっ! と、あまりにも無知だった私だけれど
それなら、我家のワタ子ちゃんにも付いてるわ~と。。。



少し安心。 帰宅して改めてしっかり見ると・・・まあっ! 微かに蕾らしきものが膨らんできてる~
我が家の 綿の花 は、すこし晩熟のようだけれど ちゃんと咲きそうです



そんなこんなの今日 毎度お邪魔するM子さん家
いつも心のこもった美味しいランチを用意していただき、遠慮なくゴチになるワタシ

本日のメニューは おいなりさん & 鯵のひらき



んっ? んんんっ?! 鯵のひらき???



わははっ 鯵のひらき は、ここに居たのです



ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なが~い整経と、夏野菜・・... | トップ | はまっています。 はまって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (mikko)
2014-08-16 09:41:02
長旅のお帰りを(^^)わた子ちゃんが待っていてくれて良かったです!

アジの開き!!主役ですね?喜んでいることでしよう!食べられないことがちょっとですよね?
(。>ω<。)
返信する
★mikkoさん (kyoko)
2014-08-17 10:49:54
硬すぎて食べられないアジだったけれど^m^
眼で十分楽しませていただきました
お口の方は、おいなりさんでたっぷり満足

植物って健気よね。
たくさん蕾がついているので、毎朝のチェックが楽しみです
返信する

コメントを投稿