織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

近頃はチクチクと!

2022-03-19 19:16:00 | ソーイング

相変わらずの時間潰し
解いた着物、切ったり縫ったりそんなことしてますが
 
温かく?暑く? なってきたので
薄手の帽子(薄毛かくしの)が欲しくなって
欲を言えば、手織り布で…
なぁ〜て、ただ妄想を膨らませてるだけ😅

取り敢えず、こんなの買ってみた



【帽子型紙】ベレー帽セット
切り取ってそのまま使える実物大型紙と説明書付き
楽天で税込 ¥528.- だった✌️

大人用のS・M・L とキッズ用があって
顔と態度はデカいけど
カラッポ?絶壁だから?アタマは小さめのアタシ
先ずはSサイズを試してみる



(前にパンツを縫った残り、元は道行きを使って)

う〜む
2枚はぎベレーの方はちょうどいい感じだけど
6枚はぎの方はちょっと小さいかも🤔

帽子のサイズは難しいからね
厚手・薄手、いろんな布で試してみて
お気に入りのカタチを見つけ出そうかなぁ〜と

てなわけで
手織り布の帽子に辿り着くのはいつの事か?

おそらく
当初の目的の薄手の帽子っての
無理な気がする 





ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで逝くということ。 | トップ | 【機織り埴輪】と、その後の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿