織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

糸を決めかねて・・・

2015-04-24 20:30:44 | 手織り
もう 3日くらい、こんなことばっかりやっているんです。
次々と 糸を並べては、う~~ん   本をめくっては、う~~ん

織りたいものは、決まっているのです。
でも 手持ちの糸だけで組み合わせようと思うと、いまいちイメージが・・・



今日は いっそのこと、糸屋さんに行ってこようか ・・・。。。
 いっ イカンっ

キチンと目的があって、必要に迫られたとき以外 糸は買わない
そう決めたのです。 3日ほど前にだけど

ある程度の糸は持っていないと、イメージだって湧かないや! なんて思った時期もあったけど
そう思ってやみくもに買い漁ったいろんな糸
使い道に困る糸もかなりあって、収拾がつかなくなってきている。
このままじゃ アタシ、片付けられないオンナになりそう~~
それにね
チマチマ買い漁った糸は、少量のモノも多くて
緯糸にはなっても、経糸で何メートルか本数を揃えようと思うと・・・役に立たない


だぁかぁらぁ~ ねっ、糸は買わないでなんとかしようね

そう自分に言い聞かせて
ようやく経糸が決定  ようやっと、整経を始めたのです



ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館 ・・ おまけ。 | トップ | 整経終わったけれど、チョイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (落葉松)
2015-04-25 08:15:55
うふふ♪
返信する
★落葉松さん (kyoko)
2015-04-25 11:48:57
てへへ
返信する

コメントを投稿