織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

TEORIYA さんにて。

2015-02-14 15:44:56 | 手織り
何を探していた時だったのかなぁ~
こちらの 手織り職人の仕事場から ブログにたどり着いて、いつもの好奇心。

本日は、一日中こちらで三講座。



午前中は、織りの道具のお話。


午後の一番は、平織りのお話。

どのお話も、とっても興味深く
ご一緒出来た方々も、モチロン皆さん
手織りを楽しんでいる方ばかりだから、とっても和気あいあい

ちょー初心者の私には も多いけれど ・・・
聞いてるだけでもね、楽しいの

あともう一講座
お次は、縞や柄の作り方を教わる予定です。

さぁ~て、ここで教わったことが
今後の織りに活かせるかどうか それはワタシ次第なのよね



ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のせいかしら ?! | トップ | 職人さんの 道具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿