織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

コレは来たけれど、アレはどこ行った?

2020-05-20 23:12:00 | つぶやき

我が家にもやって来た

“特別定額給付金申請書”




二通あるのは
住民票を置いている 義母様 の分も届いたから。

う〜ん💭
グループホームで暮らす 義母様 の日常は
ずーっと粛々と過ぎて…
いるはず。

かくいう我が家だって
オット殿 いつも通りのお給料を頂いてるし…

本当に必要なトコロ
必要なトキに、必要なモノ
迅速に👉

って
トップがムノーとしか思えないこの国では
無理なんだろうね〜😥


だってホラ
最も迅速な配布が必要だったはずのアレ
あの
⚫️ベノマスク? とか ⚫️ホノマスク? とか
言われるのだって

最初に配布するはずの東京都
その端っこに住う我が家にも、いまだ
来てないし〜💢

いらんけど

いらんマスクが届いたら、どこかに寄付しよう
そう思っていたのに…
それだって、もう時期を逸したわ





ポチっ👇と、お願い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族がふえました。 | トップ | エプロン! なんだけどね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORIIZA)
2020-05-21 09:37:56
島はかなり早く書類届いて、
先日振込完了の通知が来てました
誘惑のトラップがあちこち有って困ったもんです

⚫️ベノマスクはまだ
Kyokoさん同様、別にもういらんけど(笑)
至る所で再販も始まってるしね・・・・
Unknown (otonari)
2020-05-21 10:33:55
 ホント、ホント
我が国は大丈夫かしら

アベノマスクは勿論届いていない(私も要らない勿論!)
これだってあんなものなら、国民に「縫ってくれる人いませんか」と募れば私なんか喜んで参加するのに。
まぁ、材料の入手とか色々な問題は置いといて、
言ってみただけですが・・・
大事な税金使ってぇ!
そのお金もっと他に使うとこあるでしょ。

朝から興奮気味、失礼しました
Unknown (kyoko)
2020-05-22 06:01:10
★ORIIZAさん

あら、島のお役所さん、お仕事早いね〜!
そっか! それかっ!
あのおニューの 【座繰りちゃん】はー‼︎‼︎
いや…違う??(笑

これから暑くなるってのに、あのマスク
う〜ん、届いてもさ
あのデカい顏にチッこいマスク姿が目に浮かんで
ダメだー\\\٩(๑`^´๑)۶////
Unknown (kyoko)
2020-05-22 06:14:04
★otonariさん

マジ、この国はホントに大丈夫か⁉️
って思ったよ
【コロナ対策にマスク2枚】 なんて言い出した時にはさ
他所の国の人たちに、恥ずかしー! ともね。
それを胸張って言っちゃっといて、、、
…それすら未だ届ける事が出来ないΣ(-᷅_-᷄๑)

それもだけどさぁ〜、昨日
あの【黒川検事長問題】 が進展? いや、ついたオチが
⭐︎賭けマージャン⭐︎ ってかー😲

あ〜、国民辞めたいよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメントを投稿