織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

いきなり “ふぐ” きたー!

2022-11-19 22:04:00 | 旅の空から

二度寝して『おそよ〜さん』😅
九州初日の朝(昼前)を迎えた【ノーフォーク公園】
 
園内を散策していたら
んっ⁉️



はためくノボリ、右端のカラフルなの
そこには【ふぐてん うどん】😳

モチロン、行くよね! 行っちゃうよね!



【国際海運会館】の看板も掲げる???
港屋 千兵衛 さん

ワタシは、ふぐ天・ごぼ天・えび天の乗った
【ふくふくぶっかけ】



オットが選んだのは
調節用のうどん出汁つき【ふぐ天カレーうどん】



これがどちらも
揚げたてアツアツ天ぷら、カリカリで
メチャ旨かった😋

朝飯抜きの空きっ腹
『おかわりー!』と叫びたくなるのをなんとか
理性で抑え込みました😅

九州上陸して
最初の食事から、こんなに美味いものありつけたから
そのあと訪れた

【官営八幡製鐵所旧本事務所眺望スペース 】


思いっきり期待外れだったことは忘れよう…😥




ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な船旅 | トップ | 九州でも、やっぱり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿