和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

扁桃腺

2011-06-12 23:42:08 | 日記
木曜日は普通に帰宅、いつも通りに寝た娘

朝5時に旦那の咳で起きたときは、「あ、パパいる~」ってご機嫌で目覚めてた。
なのに、朝7時に起きた時にはびっくり熱があったんだよね・・

慌てて体温計で熱を計ったら"38度6分"こりゃ私仕事無理じゃない?
とか思いつつ、慌てて水分を取らせる(なぜか牛乳を欲しがる娘)
とりあえず、飲んだので熱を計ると"37度6分"ちょっと下がったけど・・・
保育園は無理と判断し、ジィジに速攻電話
なんとかバァバもかけつけてくれることになり、ジィジたちと娘を病院へ連れて行き
診察が終わると、私はそのまま仕事に行きました

すっごい娘が気になるけど、仕事も急には休めない
気持ちはもう、休みたいってか休んで側にいてあげたかったけど、
今日は両親にまかせました。
なんとか面倒を見てくれていたけど、娘はもうグダグダで午後からは熱もまたあがって
きたようで、ずっと「ままぁ~」って呼んでたそうです。

ほんと、ごめんね

金曜はそのまま両親と実家へ帰りました。
夜はもう限界かなって思って、もらっていた座薬をし、なんとか熱も下がったようで
しっかり寝てくれました。
次の日は昨日のぐったりが嘘かのような元気さだったけど、一応病院へ。

「扁桃腺ですね」あっさり診断。
娘の喉の奥を見せてくれるのはいいが、娘は泣くし、そのまま嘔吐くし・・・
大変な診察だったけど、その後は熱もあがらなくて土日はいつもの娘で過ごしました。

土曜日は、実家でジャガイモを掘ったりして楽しんでたよっ

明日は保育園行ってくれるかなっ。
というか、すごい雨なんですけど・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2011-06-13 11:10:56
大変だったねーー(>_<) 今朝は、娘無事保育園に行った?ほんまに昨夜はいっぱい雨降ってたなあ。。。

昨日まっちゃんとメールしててん!!楽しみだけど、頑張ってちーとは痩せなあかんわって言っててん!!痩せて綺麗になりたい!

babyママも会えればいいねーー☆☆

返信する
Unknown (はるこ)
2011-06-13 11:18:00
コメントが、なぜが途中で切れてんけど??

昨日まっちゃんとメールしててん!!

babayママもそこで会えたらいいねーーー☆☆

今朝は娘、無事に保育園へ行った??
返信する
Unknown (babyまま)
2011-06-13 22:44:38
わかった!この顔文字があかんねん。きっと!
同じとこで切れてるやろ??

書いた通り・・・
行ったけど、1時間もしないうちに帰ってきたよぉ(T_T)

またまっちゃんといろいろ決まったらメールちょうだいね~
楽しみにしてるっ
返信する

コメントを投稿