和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

日本脳炎

2013-05-31 11:34:54 | 日記
昨日は日本脳炎の注射でした

病院に行った時から、顔が下を向いて暗い感じでした。
ちょっと前から注射の話をしていたからかなぁ・・・

で、やる前から泣くは逃げるわ大騒ぎ
看護師が注射をするはずが、私と看護師で押さえるのが精一杯
それを察して先生が来て、ちゃっちゃと注射をして去って行きました。

うーん、娘もなかなか引きずって泣き止まなかったので、仕方なくアイスで泣き止ませました
31(サーティワン)が近くにあってよかった。
ご機嫌でキッズサイズを2つも食べてすっかり注射のことは忘れてました

これでだいたいの注射は終わりました。
私も風疹がはやってると聞いて、前回免疫があるか調べてもらっていて、
結果大丈夫だったのでよかったです

そんな娘はECCのホームティーチャーに申し込み英語を習うことに。
英語にすごく興味があるんです。なんでだろうね・・・

後、最初はいやがっていた体操もうれしそうに習ってくれています。
仕事をしているとなかなか習い事に連れて行ってあげられないので、保育園がやってくれると
ほんとにいいですね。(外部委託ですけど)

後、英語サークルにも入る予定です。今日見学にいってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足 | トップ | ECC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事