和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

七夕☆

2011-07-07 12:42:14 | 日記
今年は雨だね・・・
っていうか、blogでは去年も雨だったみたい。
でも、今年ほどひどくなかったけどね

ふぅ、なんとか一人で飾りを作りましたよ。
早く一緒に作ってくれる年齢になってほいしい・・・

後は家族3人で願い事を書くだけです
去年はご飯とかまで頑張っていたけど、今年は飾りで精一杯です

この笹は姉の旦那が裏山で取って来てくれました。
ってかでかい
車に乗るか心配だったけど、なんとか持って帰ってきました。
持って帰ってきたのはいいけど、どこに置いとこうかと悩んだ結果当日までは玄関で、
さきほど、飾り付けの為2階へ・・・
ってか室内でもびっくりでかいんですけどぉ
でも大雨だから仕方ないね。

飾りはネットを見ながらがんばりました。
娘が好きな”あおむし・でんでんむし・さかな(金魚)”も作りました。

ちなみに、最近になってまた「はらぺこあおむし」の本が好きになりだして、
帰ったら『あおむし~ あおむし~』って言ってますよ

今年は織姫と彦星会えないね。でもこの日の雨は2人が流す涙といわれているんだって~
天の川も今日は無理だね

さて、願い事は何にしようかなぁ~

ps 去年の笹は玄関扉より小さいのに今年はほんとBigだわぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日 | トップ | 願い事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちー)
2011-07-08 22:20:31
飾りがんばりましたね!
去年のも見てみたけど、去年はご飯作ったんや~
すごい^^
来年はベビちゃんと一緒に飾り作れますね♪
「あおむし」の入浴剤使ってみました?
返信する
Unknown (babyまま)
2011-07-10 23:22:39
そうなんです、去年はご飯に力が入ってましたね。今年は・・・
普通でしたぁ(笑

来年作れるかなぁ、今ハサミに興味があるから、来年はもう使えるかなっ
一緒にチョキチョキできたらいいなぁ。

入浴剤使ったよ。
'みかん'からと、'すもも'から、あおむしが出てきてましたっ
結構大きくてよかったよ
また買おうかなぁ~。
娘もよろこんでたしねっ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事