きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

歯磨きが三度のメシより好き!なわけない

2019-09-09 10:49:13 | ワンコ

 

ルイスは三度のメシよりハミガキが好き!!!、ホント困まっています・・・

 

という風にならないでしょうか?(^▽^;)オホホホッホ

 

犬の歯を磨く、簡単ではないですよね、口のまわりを触れることを嫌う子が多いですから。

 

そもそも犬に歯みがき何て必要あるんでしょうか・・・と動物病院の先生に尋ねたことがあります。

 

答えはYESです。

 

人間と違い甘いものを基本食べない犬は虫歯にはならない代わりに、フードやおやつのタイプによって

 

口の中に食べかすが残りやすく、年令と共に蓄積され奥の見えにくいところから歯の裏側にかけて

 

放っておくと確実に付着していて歯石になっています。

 

愛犬の口臭で気づいてからでは、歯周病、歯槽膿漏はかなり進んでいる状態と思っていいでしょう。

 

獣医さんに診て貰いしっかりとした治療を強く薦めます。

 

ルイスが今まさにこの状態ですが、幸い信頼できる先生のもと、歯周病&歯槽膿漏の治療(薬を服用)中です。

 

薬による治療の前に、歯石除去手術で歯の掃除と使えない歯は抜いて、徹底的に歯石を除去してからの

 

最低でも3週間、朝晩2回飲み薬と歯みがきを行っている真っ最中何です。

 

 

歯みがきはいらないだすよ・・・byルイス

 

だめ!!おとなしく磨かせてちょーだい(;^ω^)アハッハハ

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます

感謝

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿