わんこcafe Uchiyama まったり日記2

2010年9月8日にOPENした わんこcafe Uchiyama♪
2015年10月5日からの日々の事を綴ります

3月19日のこと

2017年03月20日 | お客様

3連休なか日の昨日は、朝から1日曇り前夜の雨も、なんのそのお庭のコンディションは

 

連休になると感じること・・・

初cafeのお客様でせっかくお越しいただいても、狂犬病&ワクチン接種証明書をお持ちでない方が

居られて、入店をお断りすることがあります

当ブログには住所より先に赤い太字&大きなフォントで明記していますし、

ドッグカフェ.jpにも利用条件に明記してあるのですが、なかなか浸透しないものですね残念

ドッグランは必要ですが、都会や観光地のcafeですと、証明書提示するお店は無いからでしょうか・・・

 

わんちゃんとお出かけの際は、何があるか分からないので、狂犬病とワクチン接種証明書を持ち歩かれるか、

コピーもしくは、写メを撮っておかれると便利です

 

さて、昨日の日曜日の1番乗りは、凪くん&凱くんですよ

曇ってて、ちょっと寒いくらいが、わん’sには丁度良い

 今日も貸し切りのお庭だから、フリーにしてもらった凱ちゃん

仲良し遅いなぁ

 ママからおやつを貰おう

誰か来ないかなby凪

ぼきゅは、兄たんがいれば良いもんねby凱

わーーーい

このタッパーは、うまうまが入ってるんだっ

貸切りのお庭も楽しいなぁby凪

cafeでの、凪ちゃん&凱ちゃん

 いっつも、可愛い笑顔の凪ちゃん

 凱ちゃんは、大体真顔で~す

 仲良しが来なくて、おやつ祭り出来ず、残念なコギ兄弟です

 

2番乗りは、りんちゃん&TARUくんですよ

すぐに、理緒くん&怜奈ちゃんも到着です

 りんちゃんの写真が無かった前日のでごめんなさい

 今日も、UchiyamaはまったりでしゅねbyTARU坊

 

なるくんが来たよ

今日も元気な、なるくん

とぉぉーーーーっ

GET

 このボール、理緒くんのでした

 

あっ なるくんに、ぼくのボール取られちゃったby理緒

理緒くん、もう1つ持ってきた色違いのボールをGET

 そっちの色のボールも良いなぁbyなる

 

きゃはぼく楽しいbyなる

ライアンくんも来たよ

 

夢ちゃんも到着しました

ライアン

ドスコイ

ぎゃぁーーーーっby夢

 ライアン、止めなさいよぅby夢

 レディーに優しくしなさいよっby夢

 

TARU坊も加わって、夢ちゃんを可愛がってます

うりうり~~

TARU坊がグイグイしても、なぜか怒らない夢ちゃん

 だって、TARU坊の事が大好きだからby夢

 

夢ちゃんがTARU坊に、チュッ

ぼくちん、チューは、お断りでしゅよぉぉbyTARU坊

 TARU坊、夢ちゃんに文句を言ってます

 

なぜか、なるママにチュッチュしてる、TARU坊

 夢ちゃんにチューされたでしゅ お口直しになるママ、チュッチュ

 

きゃははーフラれちゃったぁ

 打たれ強い夢ちゃんです

 理緒くん、見てんじゃねぇーよ八つ当たり

 

本当は、あたちだってフラれたら、落ち込むけどね

 

夢ちゃん、きみ可愛いよbyなる

なになに、あたちの相手してくれるのぉby夢

 きゃっきゃ

 

わ~~い楽しいなぁ

 夢ちゃん、待て待てーー

 

時々、バトル

 

ライアンなるくん

うりゃーーーっ

なるくん、負けてないのだ

 このふたり、なかなかの名コンビです

 

そらくん&うみくんも、来てくれましたよ

ぼく、うまうま食べに来たよbyそら

 パパ、うまうま頂戴

 

ぼくは、雪が苦手お庭が乾いていて、良かったbyうみ

今日は、ママのシャツとそら&うみくんのお洋服がそっくりだよ

ママとうみくんが、一体化してますがなぁ

 うまうまガン見

もっと頂戴

 そらくんとうみくん、お庭で遊んでくれたけど、写真が撮れずにごめんなさい

 

蓮介くんも来たよ

 今日は第1夫人(シオンママ)が居ないね、残念by蓮介

 

蓮介くん、おやつダッシュしておいで

んじゃ、頑張るかby蓮介

夢ちゃんは、おやつダッシュじゃなくて、誰かを追いかけたいだけです

理緒ママ、おやつをください

ぼく、ビシッと座ってますよ

あ~~~ん美味しいby蓮介

 

理緒くんは、蓮介ママからりんごちゃんを貰ってるよ

おやつおかわりーby理緒

他の子も、蓮介ママにおやつを貰ってます

大きいおやつをください

理緒ママのところへGO

 駿足兄妹の、理緒くん&怜奈っち

 

蓮介くんは、マイペースで

第1夫人に会いたかったのにぃ

おやつの為だ、頑張るかな・・・

蓮介くん、待ってーーーby夢

 夢ちゃんは、追いかけるのが好きです

 

理緒くん&怜奈っち、なるくんも頑張ってるよ

わ~~~い楽しいなぁbyなる

理緒ママ、おやつおやつ

 たくさんおやつダッシュした、わん’sです

 

ハニィちゃん&レオくんも来ました

先発隊は、レオレオ

大好きなレトリーブをガンガン

ぼくは、テニスボール命

レオレオのボール、GETbyなる

きゃはは取られても、笑顔のふたり

 可愛いレオレオ&なるくん

 

ハニィちゃんが、パパとお散歩しながら来たよ

 お待たせ~byハニ子

 

ハーちゃん、早く入っておいでbyレオレオ

 今行くわよ

 

なるくん、とりゃあーーーーーっbyハニ子

 全く動じない、なるくん

 

あれれんじゃ、何で遊ぼうかなbyハニ子

パパがディスクを投げるって

やっほーーー

持って来たわぁ

楽しいのぅ

何度も何度も、レトリーブを頑張った、ハーちゃんです

 次はキャッチできると良いね

 

cafeでまったり

 ウマウマが無くなれば、のんびりしてるそらくん

 うみくんは、いつもまったりしてます

 

いっぱい走って、いささかお疲れ気味のライアンくん

なるくんは、まだまだ元気な感じです

 なるくんの可愛い笑顔、貰いました

 

 

曇って風が冷たかった、3連休なか日の日曜日

今日もご来店いただきまして、ありがとうございました

たくさんの可愛いお友達に会えて、とっても嬉しかったです

わんこは居なかったけど、6年ぶりのショコラパパ&ママさん、ご来店ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへにほんブログ村に参加しています♪

のんびり営業だったUchiyamaと、cafeの可愛いお友達に、ぽちっと!ね ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿