チョビとワンコ用品

...............................

結果発表&抽選会

2015-06-28 01:18:39 | その他

チョビとワンコ用品9周年祭り ご参加ありがとうございました。


以前は結構サービス問題的なものにしてたんですが
ありがたいことにご参加人数が増えて来て
後の抽選が結構大変で
今回少し難易度を上げてみました。

でもね

以外はとりあえず、ブログ上で確認できる問題とさせていただきましたヨ。
  確認すんの超~めんどくせーけど





では答え合わせを。





次のうち、チョビたんにお供えした事がないフルーツはどれでしょう?
  

 Aのスイカ 月命日8ヶ月で黄色いスイカが登場しております。
 Bのもも  月命日9ヶ月で立派な桃が登場しております。
 Cのリンゴ これは赤いの黄色いの、わりと何度か登場しております。
よって  答えは Dのバナナ



みかんが東海道新幹線に乗った回数は何回でしょう?
  

まず1回目 生後5ヶ月弱でチョビ家から実家へ
この後実家からまたチョビ家へ戻って来たのですがこの時は車移動でした。
  2回目 2014年5月の帰省往路
  3回目 2014年5月の帰省復路
  4回目 2014年7月半月間の帰省往路
  5回目 2014年7月半月間の帰省復路
  6回目 2015年6月の帰省往路
  7回目 2015年6月の帰省復路
よって  答えは Dの7回



過去作品内のスタンプで一番多く登場した犬種は?
  

これは数えるのめんどくさいよね~自分でもすごくめんどクサかった

答えは ダックスでした。 
ダックスはオーダー数も多いですが
何しろ多頭飼いが多いので、1デザインで5頭、3頭、たくさんカウントされたのでした。

因みに多い順に ダックス → ミックス → キャバリア → パピヨン



磨りガラス越しにぼんやり見えるミカンを何の動物に例えたでしょうか?
  

これは2011年8月の帰省記事より


よって  答えは Cのゴリラでした。



チラシ裏面利用ならではの……さて、幼少期のチョビさんはどうなった?

これはどこにも公表していない問題でここで振り分けを…
と思ったのですが、案外正解率が高いです
答えは C.文字を左右逆に憶えた。でした。

これね、直すの大変でした。
「あ は右向き?左向き?」なんて聞きながらなおしてました。
だいたい文字に右も左もあるのか!?
「あ」は私的には左向き。「を」は私的には右向き。なのでありました。。。






さて、全問正解の方が…

kakoさん MARUさん ショパンママさん ムサシママさん あずさん ヨッチャンさん

で間違いないでしょうか?

↑の6名様で みかん選考員によるおやつ抽選を行いました。




自家製抽選ボード(ハレパネにくぼみをつけただけなんだけど毎度大活躍にボーロを並べ
食した順で当選順を決めました。
並びは左から投稿順です。






みかんさん、お願いしまっすッ!



うむ!




ショパンママさん 


ムサシママさん


あずさん


ヨッチャンさん



ショパンママさんから→順→に→→→→ でした。

kakoさん、MARUさん、ごめんなさい。



1番当選のショパンママさん、おめでとうございます。
抽選直後早速メールでお知らせしましたところ、
Aのカラーストラップをチョイスされました。



2番当選のムサシママさん、おめでとうございます。
抽選直後早速メールでお知らせしましたところ、
Bのレーザー彫刻ストラップをチョイスされました。



3番当選のあずさん、おめでとうございます。
Dの We are one ! セットをチョイスされました。



4番当選のヨッチャンさん、おめでとうございます。
Cのワンコ缶キャラメルを発送致します~。







ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
またの機会にこのようなお楽しみ抽選会を行いますので、是非ご参加ください。



全問正解なのに見落とされてる!って方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらお知らせください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2015-06-28 16:10:42
9周年祭りイベント楽しませていただきました。
全問正解だ~と喜んだのですが残念。
次回を期待して
今度みかん選考員にこっそり賄賂を贈っておきましょう(笑

これからも作品、ブログ楽しみにしております。
とっても嬉しいです! (ショパンママ)
2015-06-29 01:18:20
お供えの果物、シルエットはブログを遡りました!
Mダックスは、なんとなく多い!という印象と直感…という感じで回答させて頂きました!

全問正解に驚き嬉しく、本当に小躍り状態でした。
有難うございます!

これからも、作品を楽しく拝見させて頂き、みかんちゃん、お茶のお稽古、自転車の事など楽しみにさせて頂きたいと思います!
Unknown (MARU)
2015-06-29 10:05:04
残念でしたが参加させていただいて
全問正解できて嬉しかったです。
また次回参加させていただきます。
今度は、7月6日のオーダー頑張ります。
私もお茶習ってたので、お茶のブログ特に楽しみにしてます。
Unknown (u-mi)
2015-06-29 13:11:47
難しかったー、さかのぼって数える根性が足りませんでした(笑)
コトの弟分はまだ4ヶ月なんですよー。
最近すこーしずつ近づく機会を増やし始めたところです^^またボチボチでも写真もアップする、つもり、です。
これからもブログ楽しみにしてます☆
kakoさん (チョビ)
2015-06-29 23:14:05
ご参加ありがとうございました!
全問正解にも関わらず、
選考員が…ごめんなさい。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
ショパンママさん (チョビ)
2015-06-29 23:16:14
ご参加ありがとうございました!
全問正解、そして1番当選おめでとうございます。
金具ナスカンで外注プリント発注しました。
仕上りをお楽しみに~♪つか、初外注品なので
私も楽しみです(^^
しばらくお待ちくださいね。
MARUさんへ (チョビ)
2015-06-29 23:18:06
ご参加ありがとうございました!
全問正解にも関わらず、選考員が選ばず
申し訳ございません

6日どうぞよろしくお願いします!
お茶もサボらず出席&UPできるようがんばりま~す。
umiさん (チョビ)
2015-06-29 23:20:05
ご参加ありがとうございました。

いやいや、さかのぼって探すの大変ですもん
え?4ヶ月?
コトちゃんとのツーショットが随分前だった様な気がして
子供とワンコの絡みショットは可愛いですからね~
楽しみにしてます
Unknown (きなこまま)
2015-07-01 10:21:20
途中まで頑張ってたんですが
難易度が高くて だめだこりゃ・・と
リタイヤしちゃいました(^^;)
全問正解の方 こんなにいらしたのですね!
まだまだ修行がたりませんでした~。

そして 遅ればせながら
9周年おめでとうございます!!
チョビさんに描いていただいた作品に励まされ癒され
日々パワーをもらっています。
チョビさんに出会えて ほんとうに幸せ~(*^^*)
チョビさんにも チョビたんにもみかんちゃんにも
感謝 感謝です。

これからも 幸せの輪をいっぱい拡げてくださいね!
きなこままさんへ (チョビ)
2015-07-02 11:05:54
おおーーー!
お待ちしてたんですよ~。いらっしゃらないなぁと。
>難易度が高くて だめだこりゃ・・と
いえいえ、運試し当てずっぽうでOKですよ~ぅ

イラストお気に入りいただけてとっても嬉しいです。
私こそきなぐりママさんはじめ、たくさんの依頼主さまに出会えて幸せ~
みなさんのお喜びの声=私への糧
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。