チョビとワンコ用品

...............................

靴下

2024-05-05 17:55:01 | 購入・頂き物・他物品

加齢とともに脚の踏ん張りが効かなくなってきたみーさん

フローリングはすってんころりんなので

リビングはほぼカーペット敷きなのだけど、

それでもご飯食べてるときはずるずるずる〜〜〜っと開脚してゆきます。

 

最近は床にペットシートを敷いてその上にフードボウルなので

このペットシートがまたすべすべえ〜る。

 

 

前は台の上にボウルを置いて食べさせていたのだけれど

ある時から前にも増して食べ方が狂気じみており

毎度台の上に乗り上がってボウルも台もひっくり返して危ないので

ある時から床置きにしました。

 

 

で、食べてる時はボディを支えてあげたりしているのだけれど

パパしゃんが滑り止めつきの靴下はどうか?

とネットでポチッとな。

嫌がらずに履いてるかなぁ〜

 

という私の予想は大きく外れて

当犬全く気にしていない模様

チョビたん同様、靴下は案外気になんないのね。

 

これね、全く信用してなかったのだけど

シートの上で全く滑らない!

めっちゃ効果あり

 

キッチンのフローリング部分でも全く滑らない!

キッチンには侵入して欲しくないのだけど

歩く毎に ペタペタ ペタペタ 小さい足音がウケる🤣

 

だけど

 

履かせるのが結構大変なのと、ずれたりすぐ脱げたりするので

あちこちにポツーンと置き去りにされちょります。

ので、食事の時限定で

少し前にぐースカ寝てるところを狙って装着。がベストかな。

ご飯だご飯だ祭りが始まっちゃうともう無理制御不能です。

 

ちょっと横にずれてると「グギッと感」がとってもキモい

こう見えて足くじいてないからね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。