チョビとワンコ用品

...............................

新しい暮らし 1

2010-04-26 13:40:06 | みかん:日常
4月21日~23日 みかんの譲渡及び短期飼育教習 完了致しました。
その様子を記録がてら…



4月21日


まずはチョビをペットホテルにチェックインさせ、部屋の掃除と絨毯を変えて軽く模様替え。
この日の夜からひとりぽっちで2晩過ごすパパしゃんのために
みかんの形跡をできるだけ残さぬように。
と思ったのに、みかんさん出かける間際にやってくれました。
ベッドに粗相
見えないトコロにしまってしまおうと思っていたのに、ビッチョビチョ
仕方なくベランダに「みかんの仕業です」的干し物放棄。。。



お昼過ぎにお散歩しながら最寄り駅へ。
バスと地下鉄を乗り継いで新幹線乗車。実家の最寄り駅まで約2時間半。
キャリーバッグ内で寝たり起きたりしていたようですが、
物音ひとつたてずとってもおりこうさんにしててくれました



さて、駅まで迎えに来てくれた父母と車内で待望のご対面。



母なんてキーキーうっせーです(笑





実家に到着すると…
以前は完全に外だった場所にサンルームが増築されていました。

実家のLDK、15帖以上はありますが、ダイニングテーブルに食器棚、巨大マッサージチェアに
みかんのハウス…ものが多過ぎて走り回るには危険です。
雨天でも洗濯物が干せるスペースも欲しかったとのことで
プレイゾーンも兼ねたスペースを作ったそうです。
少し細長いですが、板の間部分が6~7帖、
コンクリート部2カ所も含めると10帖以上あります。
サンルームとLDK間の扉も以前はドアでしたが、みかんの行き来に危険がないようにと
引き戸に変えました。


この日のお天気は。あたたかくてあまりにも快適スペースなので
LDKに設置予定だったケージを急遽サンルームに組み立ててみました。

わぁ~いいカンジー


と思ったら、陽が傾くにしたがって急に冷えてきました
こりゃイカン!と3人で慌ててケージをリビングに移動。

春秋はいいけれど、夏はかなりの暑さが予想されるし
サンルームはやはりプレイゾーン限定ですな。

早速ご機嫌で走り回っておりました


父もすぐにみかんと大の仲良しに

よしなさいッ!て言うのに遊び過ぎて早速流血。

痛いの~ぅ  って…  喜ぶなーッ
そして臭いものを噛ませるなーーーッ





陽が暮れる前にお散歩へ。
お外に出たらご近所のケンちゃんに会いました。

ケンちゃん、こう見えてトイプードル1歳です。
すんごく大きいのです
一般的トイプーの倍以上、スタンダードプードル疑惑アリ
とってもなつっこくてキャワイイヤツ
みかんとも仲良くなれそうです。


母にリードを引かせて早速お散歩教習開始

拾い食い防止に下を向いたら クィッ クィッ とリードを引いてショックを与える。
なかなか上手に捌いてます

東京ではなかなか歩けない土手道。
草の感触が気持ち良いのか元気いっぱい

かあちゃん早く早く~


初日からたっぷり遊んでたっぷり散歩して大満足。

夜もぐっすり眠ってくれました。



悪戯防止のガラガラ缶。かわいらしい缶が用意されていたのですが

混入物がゆるめの磁石くっついちゃって時々音が出ない




つづく


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね~ (たぁ)
2010-04-26 20:47:46
ご両親、心からみかんちゃんを首を長くして待ってたんですね~
静かなお宅にみかんちゃんが沢山の話題・笑顔を運んできた様ですね。
みかんちゃん、愛情表現のカミカミはほどほどにネ!
続きが楽しみ
返信する
Unknown (りょうこ)
2010-04-27 08:05:45
ご両親、とっても喜んでいらっしゃったようで
よかったですね~^^

みかんちゃんもすっかりとけこんで♪
これから毎日元気にご両親を楽しませて
くれるでしょうね!!

ご両親もすでに、みかんちゃんにメロメロなようで・・^^
みかんちゃん、スリムな体系を保ってくれると
いいですね(^m^)
返信する
Unknown (hiroママ)
2010-04-27 09:42:28
ご両親、みかんちゃんにメロメロですね~☆
全天候型のプレイゾーンまで完成済みとは!
まさに愛されるために迎えられたみかんちゃんですね

名前と体型は・・・変わらないでね
返信する
たぁさんへ (チョビ)
2010-04-27 21:45:13
   

リリさんが逝った時はどうなることかと思いましたが
こうして新しい家族を迎える事ができ、ホっとしています。
今日も私の言いつけを守らず、結構自由にさせているようで
あちこちに粗相されたー
と、いちいち 喜び(?)の知らせが
かわいくて仕方ないようです。
返信する
りょうこさんへ (チョビ)
2010-04-27 21:48:36
   

もうメロンメロンですことよ。
今日もよしゃ~いいのに
『みかんがどうしても行きたいって言うから』と
土砂降りの中散歩に行ったらしく、帰宅後お風呂に入れるのが大変だったとか。
アンタ達が散歩に連れて行きたかったんだろ~よ~。
濃厚なワンコ生活を送っているようです。
体型が変わり次第没収する!と言ってあるので何とか頑張って欲しいです。
返信する
hiroママさんへ (チョビ)
2010-04-27 21:51:56
   

今日は何回ウンP出ただの、今日のお気に入りのおもちゃはコレだの、
今日のお散歩で会ったのは○○ちゃんだの…
事細かに報告してきます(笑
母はともかく、来客時以外は無趣味で1日ボ~っとしていた父が
とても楽しそうにみかんの世話をやき、一緒に遊んでいるとのこと。
ほんとにヨカッタなぁ~と思います。

名前?すでに3つの名前で呼ばれています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。