チョビとワンコ用品

...............................

おいしいGW

2014-05-08 12:02:56 | みかん:日常
GW後半を利用して、ミカン同行で実家に行ってまいりました。



出発日は5月2日(金)。
前もって指定券を買っておいたのですが、平日出発だったせいか案外空いてて
ミカンバッグは隣の空席に。



ミカンも安心して、1時間半おとなしく乗っててくれました
が、
名古屋到着間近、私も含め下車する方々がワラワラしだした途端


ワワワワワーーーーーンッ!


ぎゃッ!
慌ててバッグの上から口をおさえましたが、
自宅付近のバス乗車~実家最寄り駅近鉄までおとなしく乗れたし。
ま、この程度は合格としましょう。




実家帰省の目的は主に

*入院中の両親のお見舞いと不足品の購入&搬入
 両親それぞれ離れた病院だからめんどくさーいッ
*空き家になってる実家の掃除と空気の入れ替え

でしたがそれだけじゃあ高い交通費を使って残念すぎるので
夜は美味しいものざんまいとしましたヨ







ミカンも久しぶりのお友達に会えたり…



チャーちゃん帰った後も、
お互い窓越しに大声でお話しまくるので  <  >
うるさいうるさい


定位置、マッサージチェアの上でテレビを楽しんだり…


ヒツジのショーンをお楽しみ中


おふとんの上でくつろいだり…




2ヶ月ぶりの実家を楽しんでいました。


母の方は少し病棟外に出る事ができたので
ミカンと感動の再会

と思ったら…
ミカンさん、喜んだのは一瞬だけで
あとは周囲の田圃や風や小鳥が気になる様子

最初大感激だった母も なんやアンタッコラッ!

ミカンはセラピー犬にはなれんな。

これがルーたんだったら…相当な癒し効果があったと思われます。
が、喜んだり怒ったり…
元気な感情の起伏が感じられ、母の体調を確認できたので
まぁ、ええか。




帰りは新横浜で下車して
パパしゃんがお仕事で長年お世話になってるお料理の先生宅にお呼ばれ。



年1回くらいで定期的に開催されているこの催し
ごちそうざんまいで、先生のお友達やクライアントの方々、他にもお客様がいらっしゃるので
ミカンは玄関先で待機。



バッグの中でとってもおりこうさんに待っててくれました。
いや、旅疲れでグーグー寝てた感じですな




バッグinのミカンを連れて初めての電車旅。
肩掛けバッグはダッコ感覚がよいけれど
いや~~~~~6kgって重いッ
頑丈な骨格の私でも鎖骨折れそう体歪んだ!

ミカンにもごちそうあげたいトコロだけれど、
これ以上太ったら同行無理

ワンコの電車乗車、10kgまではバッグインでOKみたいですヨ。
相当な力持ちじゃねーと無理だ。。。
     ↓
JRペットカート持ち込み規制について


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんちとふうた)
2014-05-08 15:31:01
チョビさん、実家へ帰省お疲れさまでした~
みかんちゃんと一緒の新幹線だったんですね~

私も、もんちと2回ほど
電車に乗ったことがありましたが、
ワンワン・・・と、顔出して抱っこしている
と大人しいんだけどね・・・
小さくしたおやつ、ず~とやっていた感じです。
もんちはリュックでしたよ~6kgでした~

お母さま、みかんちゃんに会えて良かったですね・・・




返信する
もんちとふうたさんへ (チョビ)
2014-05-10 00:04:26
もんちちゃんも6kgですかー。
重いですよね

チョビたん(3.4kg)は相当回数電車に乗せましたが
ソコソコ軽かったのと、誰も気づかないほどにおとなしかったので
今思えばとってもラクだったのだな~と。

せっかくバッグを買いましたから
これからガンガン移動させまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。