チョビとワンコ用品

...............................

たまには作品鑑賞

2008-12-06 02:52:20 | おでかけ
以前サイトロゴをデザインさせていただいた羊毛作家のyukiさん出展のDoggie Christmas Markets '08に行ってきました。


会場は井の頭公園横のギャラリー。
羊毛仲……私は1年以上ニードル触ってませんが
よ、よ、羊毛仲間4人つちままさんこのっちさん小麦&柚ママさん+ワンコで公園周辺のお散歩を楽しみつつ、作品を堪能しつつ、ワンカフェでしつつ、
という予定だったのですが、あいにく天気予報は

肩凝りがひどくてチョビの運搬が辛いし、だし、
今回我が家のお姫様はお留守番です。






会場に到着するとyukiさんコーナーに私のデザインしたロゴがいっぱい
yukiさん作品をしっかりお手伝いしておりました。
デザインさせていただいたグッズ、使用写真を送っていただくのは毎回とても嬉しい瞬間なのですが、実際に活用されているところを生で見られるのもこれまた嬉しいもんですね~。

               

yukiさん作品は銀座での犬展以来2度目の鑑賞、コロンとまぁるくてホントにかわいらしい。
hpではわかりにくかった作品の細部をじっくり観察させていただきました。

 じぃー なるほど~

そして今回はyukiさんご本人が在廊されていて

 はじめまして~~~

ブログやメールで何度もやりとりしているせいもあり、初顔合わせとは思えぬほどポンポンお話がはずみます。
yukiさん、お話上手なステキな方でした





出展作家さんは、yukiさんの他にDENさんrimoさん、さべあのまさん。
rimoさん作品も2度目の鑑賞でしたがやっぱりすごい。


日々の仕事やオーダー品に追われて家にこもる事が多いのですが
時々他の方の作品に触れたりお話を伺ったりするのもいいもんですね。
とっても刺激になりました。

               



12月だけど秋色の井の頭公園   ワン達はバッグ移動


Doggie Christmas Markets '08明日(日)まで。
吉祥寺ジブリ美術館の近くです。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんぱぱ)
2008-12-06 07:51:36
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
Unknown (JUN)
2008-12-06 10:04:45
どもども~♪
昨日はど~も
めっちゃ久々の再会ですよね~?
メールとかでやり取りしてるから
全くそんな感じしなかったケド(笑)
チョビたんに会えなくて残念でちた
ステキな作品がいっぱいで
懐が寂しいデスョ(爆)
Unknown (チョビ)
2008-12-06 11:00:47
りんぱぱさんへ

はじめまして~ようこそおいでくださいました
りんたん、かわいいですね~
特に足を揃えて寝てるのがたまらんです

JUNさんへ

久々に会えて嬉しかったわ~~~2年ぶりくらい?
メール&ブログのやりとりが頻繁だからいつも会ってるカンジなんだけどね。
JUNちゃんも3姉妹も相変わらずかわいいッ
yukiさんとお話中に横目て見たわよ~~
大きな紙袋に満載のお宝(笑)JUNちゃん今回もガッツリ買いましたな~
その後のお茶(お茶はTだけでCKYはでしたけど)ご一緒できなくて残念だったわ
今度是非!
Unknown (つちまま)
2008-12-06 16:08:07
今回もお付き合いありがとうございましたー。

チョビさんのロゴ、大活躍してましたねー!
すごいです。
私もいつの日か、チョビロゴぞろぞろくっつけてなんかできたらなぁ。。。

チョビちゃん、ちゃんとお留守番できてましたか?
会えずに残念。
いいかげん、CKTのワンコたちは、お互いを理解しているはずだと思われます

今度、羊毛チョビちゃんを触らせて下さいまし
よくぞご無事で・・・ (たぁ)
2008-12-06 22:00:12
なんて、雨はパラパラ程度で済みました?
昨日の我家近辺はもうた~いへんな事になりました。
夕方ポツポツ?っと思った途端ドビャ~っと
嵐の様な強風と豪雨に唖然呆然
当然の事ながら電車も止まりました。

チョビさんワールドは本当にどんどん広がってますね~
自分の作品が形になるだけでもスゴイなぁって思うのに
お出かけ先で実際に作品が沢山使われてるの見ると又感動でしょうね~
忙しくて羊毛さわる時間なくなっちゃったよね~うふふ

Unknown (このっち)
2008-12-07 01:27:49
あちこちに社長のイラストが
秘書としましても、鼻高々~

写真ありがとうございました~。
朝起きたら、肩がおかしいです

チョビちゃん、素敵な枕ね~
Unknown (チョビ)
2008-12-07 01:46:33
つちままさんへ

こちらこそお誘いありがと~
yukiさん情報により、足を運ぼうかなぁ~と迷っていたところ声かけてもらったんでちょうどよかったです。
教祖にサプライズなお誘いもあったりなんかして何だかご縁っておもしろいなぁ~すごいな~って思いましたよ。
良いお話だと思うのでまとまるといいね
幻の何でもグループ展なんてのも想像するだけでワクワクするし~
羊毛チョビ、ダメ出し覚悟で来週参上させます

つたぁさんへ

えーそっちは大変だったんですねー!
私たちはラッキーな事にランチしてる最中に突風→ザーザー。
さて移動するか!となるとピタリとやみ、ギャラリーで作品鑑賞の後カフェに移動する途中からぽつりぽつり
カフェにつたらザーザー。出たらまた小雨。
傘の出番が少なかったんです。
でも、家帰ったら…ベランダの大きい鉢がデーンッと倒れてました
>忙しくて羊毛さわる時間なくなっちゃったよね~うふふ
そうなんです!お待ちいただいてる方がたくさんいらっさるかと思うとなかなかね~
Unknown (チョビ)
2008-12-07 01:54:32
↑たぁさんごめんなさい
つたぁさん って誰だよ


このっちさんへ

指圧までも面倒見てくれるデキる秘書!『我が嫁』という肩書きを君には与えたい
やっぱ肩やられたかー結構運んだもんね。カラー1本のせいで(笑
2ワン入りのバギーを担いで階段上がった時(しかも入り)とどっちがキツかった?
枕!いいところに目をつけましたね。コレはこの角度だとわかりにくいけどホネ型の枕で縫い合わせ部分に金のパイピングを施しております。私の初期の作品ヨ輸入カーテン生地のハギレで作ったから質感が結構ゴージャスなのじゃ
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-12-07 20:52:55
先日はいろいろとありがとうございました!!
私も3体作った後はパッタリですが、よ、よ、羊毛仲間に加えていただき、光栄です。

素敵な作品たちを近くで見ることができ、とても感激でした。
質感が、凄いですね~。

チョビちゃんが来れなかったのは残念でしたが、かわりに日夏をたっぷりかわいがってもらえたし、パルちゃん、もみじ君をいっぱい触れたので嬉しかったです。

楽しいお話と美味しいお食事。アルコール消毒もできて、心も体も浄化されました。
ありがとうございました
Unknown (たまき)
2008-12-08 00:08:58
みなさんのブログ拝見して、ムショウに吉祥寺に行きたくなってきました。
10年ほど前、井の頭線沿線に住んでいたこともあり吉祥寺はちょくちょく行ってました。
チョビちゃんお留守番だったんですね~。
帰ってきたらチョビちゃんもすねてたりするのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。