チョビとワンコ用品

...............................

ワンコに厳しい街 銀座

2008-02-01 13:52:15 | チョビ:日常
羊毛ドッグの教祖』と このっちさんと犬展 に行ってきました。


お目当てはrimoさんの羊毛ドッグ
私がrimoさんの作品を知ったのは昨年6月お友達のJUNさんブログ坊主のおつまみ日記にて。
当時、羊毛製作を始めたばかりの私はなんじゃこりゃーッ!!
とびっくらこきましたよ
一度ナマで拝んでみたかったのです





会場はワンOKとの事だったので、せっかくですからそれぞれワン連れで集合。
     

まずはパラフレーズにてランチ
……のハズが………………………
お昼休みのOLさんで混み合う前の11:30、お店に到着してみれば
ワンコ同伴は13:00~

     

そんな事ネット情報では得られなかったわヨ
銀座エリアでは唯一ペット入店可能のお店ですので、ランチもディナーでもどうぞご利用下さい。』
何なんでしょう↑この一文…

仕方がないのでもう1件検索しておいたプルーカフェへ。
     


パルちゃん銀座の街を二足歩行中

お店に到着した途端チョビが
ワンッ!着いたんだろーッ出せやーいッ!
と言うのでキャリーバッグのジッパーを開けたら
『お客様。犬はバッグから出さないでください。』

     

プルーカフェ中目黒店は一部犬OKのようですが、事前に電話確認したにもかかわらず、銀座店はダメらしい…
天気いいしマック買って外で食べるぅ?……あ!テラス席があるじゃん!
「あそこなら犬いいですか?
『ハイ。』
私が店員なら聞かれる前に「アチラのお席でよろしければ
と勧めるがな…



このっちさんに抱かれるパルちゃん。
パルちゃんの足下の袋にはこのっち家のもみじ君。
トントン踏まれても気にせず爆睡中のもみじ君、大物です

道行く人に片っ端からいらっさいませーッ!と二足立ちで営業するパルちゃん
ひたすらマイペースで眠りつづけるもみじ君
こっち来ないでくらさいねッとガン見するチョビ。
デコボコトリオだわ…



会場に向かう前にダックス専門店ダックスダックスへ。

体のわりにお耳が大きくて地面にこすりやすいもみじ君、汚れ防止用のスヌードを数点ご試着。
  
汚れ防止用……ですヨ。
いろいろ試着してナチュラルな茶色とパンツかぶってるみたいなをお買い上げ。

あまりにかわいいのでチョビもおひとつ…

…………買いませんでした。すいません


会場にて熱心に作品鑑賞

作品は思ったより大きかったです。
羊毛ドッグを作った事がある身としては硬さが気になるところですが、当然作品に触れる事は禁じられています。ひたすら目で硬さを測る!測れるのか?上からみたり横から見たり…とりあえず細部まで穴があく程観察させていただきました。
すごいです。見事です。
どこまでもリアルで見事な作品はコチラでご堪能いただくか、「犬展」でどうぞ!
犬展は銀座ギャラリーミハラヤにて明日まで。

まだですかぁ?
それぞれに隔離されないと集合写真が撮れないワン達



その後お茶しようと思ったのですが、ワンコに厳しい銀座では無理!
清澄白河に移動してジョリーカフェへ。
こちら、ワンコ連れでお茶できるお店と言うよりは、
美味しくお料理がいただけるお店にたまたまワンコもOKよと言うくらいすべてが美味しくてびっくりです。
オサレで雰囲気もヨシ

え?………ハイ………お茶だけのつもりがついつい長居してしまい、
夕飯までしっかりいただいて帰りました。
美味しかったので料理の写真はありません

家に帰っても消えない目尻の笑いジワ…喉の痛み………
1日、大変楽しく過ごさせていただきました。

もみじ君只今グングン成長中
あっという間にバッグが窮屈に!網に顔が押し付けられてます


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-02-01 17:29:20
昨日は楽しかったですー!
日程変更して正解でしたね。
極寒の日に、外に放り出されたら大変だったよ

これを機に、どうか骨マットを袋から出してやってくだせぇ~

手作りの世界は奥が深い!
どうぞこれからも、励ましあえる仲としてよろしくお願いしますだーーー

そうそう、チョビちゃんが「ワン」というのを初めて聞きまして。
意外と甲高い?
連呼しないで小出しにするとこが、またニクイね!
返信する
Unknown (チョビ)
2008-02-01 19:02:24
つちままさんへ

こちらこそー!とーっても楽しかった!
最初の予定日だったら…集合早々凍えて泣いてたわヨネ
ムフ~羊毛用骨マット使用したいのはヤマヤマなんですがねぇ…
つちままさん同様、今や自分のための制作物になかなか手を出せない状況。お互い何とかせねばなりませんなぁ。なんとかバランスよくこなして行きたいモノです。
これからも情報交換、制作お悩み相談等々こちらこそお願いしますだー
チョビのホエ声、単品なのよ
続いたとしてもカスタネット打つみたいにウン パ!ウン パ!と間にお休みが入ります。
そう言えばパルちゃんのホエ声も聞いた事ないよー!うなり声はたっぷり堪能させていただきました

返信する
おっほっほ (ミントママ)
2008-02-01 22:41:06
銀座を二足歩行ですか
ミントと同じ匂いのするワンコですわ

ワンコ連れだとお店決めるのも一苦労ですよね
都会でそれですもの、田舎なんて・・・
みんな個性的なワンコですのね

羊毛ドッグって興味はあるのですが、実物を見たことがないのです
もちろん、興味は作る方じゃなくって、作ってもらう方ですわ

返信する
そうなんだ~ (ちかねこ)
2008-02-02 00:06:57
『犬展』、行かれたんですね~
開催期間も長いし、私もどこかで行きたいな
とは思ってたんですが、
自分の展示会の準備がまだ出来てないので
のばしのばししてたら明日で終わり~
チョビさんの日記で、ちょこっと雰囲気がわかってよかったです。

それにしても銀座って、そうなんだー!!
ついこの間も、犬関係のフリーペーパーで銀座特集しているのを見て、
銀座ってワンコ連れでもいろいろ入れるんだ~
なんて思って「今度鼓太郎連れて行ってみようかな」
とか思ったばかりですが、
実際は、なんだか気分も萎える冷たさですね、、、、
田舎でいいから、心置きなくワンコとワン友と楽しめる
そういう地域のほうがやっぱりいいなぁ~
返信する
Unknown (このっち)
2008-02-02 01:27:46
またまたどうも~

楽しかったですね~

なんだろう。。←↑こんなのばっかり選んじゃうのは。。

パピーのもみじが、1番吠え声大きいですよね
このキャリーも、、もう無理だー
返信する
Unknown (たまき)
2008-02-02 01:59:47
銀座のレストラン、ひどいですね・・
時間設定もうけるなんて酷すぎです。

前に銀座の「わんわんネバーランド」ってところで視食事したのでそこをご紹介しようとしたら・・現在飲み物だけみたいです

銀座っていうか日本のほとんどのエリアはわんこに優しくない。。

そのてん、ジョリーカフェは私もつちままさんブログを見て行った事があるのですが心置きなくくつろげます。店員さんもわんちゃん大好きで、いろいろ話しかけてくれて。

もうちょっとこんなお店が増えたらいいなぁと思いますよね。

スヌードチョビ様、トムとジェリーにねずみちゃんみたいで、イイ!!


返信する
Unknown (レオ君ママ)
2008-02-02 09:22:52
まだワン連れでカフェに行った事ないから
一度行ってみたいけど・・
最初でまず挫けたら、
レオママもう一生レオ君連れて行かないかもぉ
って、オーバーかぁ?

羊毛ドッグすごいですね~~
1体1体きっちりしてるって言うか…(←表現変)
奥深そうですね~
極めるってこういうことね。
「極める」・・・レオママには縁のない言葉だわ・・・
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-02-02 09:55:36
銀座にワンコ連れできるなんて、なんておりこうなワンコズなのでしょう。
うちのワンコズは、たった2駅移動も、黙ってられないコ達なので、銀座のワンコ連れは、恐れ多くて考えたこともありませんでした。
現在電車を練習中です。

もみじちゃんのスヌード姿。かわいいけどなんか、引っかかるものがあるなあ~と思っていたら、ここに答えが…。
なるほど。パンツかぶってるように見えます。
ナイス表現です。

羊毛ドッグ、飛んで見てみましたが、すごいです。
生きてるみたい…。

最後は黄金の液体で。とても充実した一日ですね。

返信する
すみません・・ (たまき)
2008-02-02 16:26:56
私のカキコ、誤字だらけですみません・・
はずかしぃ~~

深夜だったのでお許しをぉ~
返信する
Unknown (あおい)
2008-02-02 18:10:44
羊毛ドッグすごいですね~
私も羊毛フェルトをチクチクすることがあるのですが
いつかこんなすごいのができるのかな!?
なんせ根気がなくてすぐやめちゃうので

前回の記事の砲丸投げスタイルでキャッチのとこ、めちゃめちゃ笑いました
チョビさんのブログってほんとおもしろいわ

くまさんのスヌード(!?)したチョビちゃんめちゃかわいい
買ったらよかったのに~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。