チョビとワンコ用品

...............................

atelier KC

2008-09-19 09:59:11 | foi:水彩
羊毛フエルト作家のyukiさんから
イラストロゴ製作のご依頼をいただきました。


現在yukiさん宅にはクリンちゃんとコロンちゃんキュートな2ワンが暮らしていますが、
一番最初にお家に迎えたワンちゃん
 くはー!かわいいッ
をモデルにイラストロゴを作ってください。との事でした。

すでに製作済みのイラストやロゴの中から
yukiさんにお好みのタッチをいくつか選んでいただき、製作開始!


3方向、2つずつ、合計6つの画像ができました。







   いかがでしょう




なんと!調整した、それに調整ナシの
4つもお買い上げいただきました~ありがとうございます。


この3つ↑少しずつ調整してます。わかるかな?間違い探しみたいですね~。




そして、yukiさん作品をお手伝いすることになったこのイラストロゴ達が
早速活躍します



明日9月20日(土)~21日(日)東京ビッグサイトで開催される
ものクリエイション
あ~てぃすとストリートの中の1ブース『M & Y』というグループで
yukiさんが参加します!

出展数は10数体。
当日オーダー受付もあります。
yukiさんの作品、コロンッとしたバランスのとってもキュートな作品で
ワンコに限らず色んな動物を作ってらっしゃいます。
2007年度 日本手芸作家連合会創立40周年記念
 第40回「創作手工芸展」入選
その他にお教室もいくつかもってらっしゃいます。詳しくはhpにて。

羊毛フェルトだけでも4~5人の作家さんが参加されるそうで、
手作り物が好きな方には楽しんでいただけるイベントだとか。



目印は↓この看板



お買い上げのお客様にはこちらの紙袋
 
いつものイラストゴム印でペッタン!ペッタン!ショップっぽくていい感じ~

ラッピングの封にはこちらのシール

いっぱいいる~~~

お支払い時に活躍するのはこちらの受け皿


名刺



yukiさん、たくさん展開してくださいましたー!
お手伝いできてとってもうれしいでーーーす


週末、お天気がちょっと心配ですが
是非おでかけくださいね

yukiさんオーダーありがとうございました


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Starfield)
2008-09-19 13:15:26
うわぁ~またまた可愛いグッズがいっぱい!!
私もいつか自分で何か(お店とか教室とか。。。)したいなぁ~と思っているので、もっと具体的なった暁には、絶対チョビママさんにロゴとかお願いするんだぁ~と今から夢が広がっています♡
返信する
かわいい~ (ちかねこ)
2008-09-19 14:49:45
一瞬、・・・・アトリエKC?
このっちさんとチョビさんのコラボブランドで
ベルバラ系のグッズを発売するのかしら~
などと勝手な妄想を膨らましてしまいましたが、
羊毛フェルト作家さんのデザインなんですね
サイトも拝見したけど、かわいい作品がいっぱいで、
チョビさんデザインのロゴがまたいい感じにマッチしてますね♪
相変わらずいい仕事してますなー、チョビさん
返信する
Unknown (つちまま)
2008-09-19 20:39:17
日本の名だたる羊毛作家さんたちは、こぞってチョビロゴを使用中ってわけですね!

そんな中、ロゴだけ「一流」の仲間入りしているアタクシ
技術をばあやかりたいですー

ひつじに乗ったシーズーちゃん、ニードルが鞭代わり??
ウケましたー
返信する
Unknown (つちまま)
2008-09-19 20:40:00
連続投稿、入るかな?

やっとスタートラインに立てたのね!!

よろしくお願いしますだ
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-09-19 21:28:52
か・わ・い・い・・・・・

ちょっともだえちゃいました……。

紙袋にプリントするの可愛いな~。

私のももうすぐ届きます。
今からドキドキ
返信する
Unknown (チョビ)
2008-09-20 00:00:27
Starfieldさんへ

お店とか始めるときの一式!アレコレそろえるの楽しいですよね~
んもぅ、是非是非お申し付けくださませ~

ちかねこさんへ

>このっちさんとチョビさんのコラボブランド
あはっはー確かに!KとCだもんね。
ベルバラグッズかグッズか どっちかだわね
KとCは正しくはコロンちゃんとクリンちゃんの頭文字ではないかと…
yukiさんの作品どの動物も独特のコロリンとまるっこくてキュート!
モデルのワンちゃんもyukiさんの作品から抜け出て来たようなキュートさ。そのイメージを崩さぬように心がけました。
まぁるくてやさしくてかわいくてできてた?
返信する
Unknown (チョビ)
2008-09-20 00:12:40
つちままさんへ

そうよー、日本の名だたる羊毛作家さん『つちままさん』『masaさん』『yukiさん』3大巨匠だわ
私とっても光栄です~~
羊に乗ったシーズーちゃんは、イメージ的には『金太郎』か『浦島太郎』お伽話の世界からイメージをひっぱってきました。
yukiさんの作品は複数の羊毛人形で絵本の1ページを表現したようなストーリー性があるからね。
このシーズーさんは羊に乗って羊毛人形作りの旅を続けているの色んなところで羊さんからちょっとずつ毛をもらって製作。みんなを幸せにしています。
おまたせしてますオーダー品、もうすぐ開始です
返信する
Unknown (りょうこ)
2008-09-20 01:27:18
↓のフォトフレームも、ロゴも・・
そして今回のも本当にどれもがとんでもなくかわいいですね~。

本当に全部!!!

思わずいっぱいお買い上げしちゃうのがよーくわかります。
だってかわいすぎて選べないですよ~これは。

字体も、チョビさんが使われるのはどれもかわいくて
オサレですね
毎回いろんな方のオーダーの品がアップされるのがっ楽しみです♪

羊になっているのもかわいい(^m^)
足の開き方がツボです~。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-09-20 09:49:39
小麦&柚ママさんへ

わははもだえちゃったぁ?
この茶色い紙袋にスタンプ、かわいいよね~
柚ママもやってみよう!
グッズの受け取りは明日ですかね?心配だ~~~

りょうこさんへ

いやっはーそんなにほめられちゃって~
夏あたりからだったでしょうか、ぐぅうーんとオーダーが増えたのでブログへのUPも渋滞気味です
>羊になっているの
色んなパターンを考える中で「かぶりものってあるかも」と描いてみたら………なんだか宇宙防衛軍みたいになっちゃって
「これはナイかな~」と思ったらなんとお買い上げいただきましたお嫁にいけてヨカッタ!
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2008-09-20 23:28:12
いろんな所にチョビさんのデザインが~~
素敵ね~
またクリンちゃんのかうぃいこと~~
シーズーでクリンちゃんて名前の子を
知ってるので、一瞬ドキッとしちゃった~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。