へっへーん♪そんな簡単に更新頻度をおとすとでも思ったか!まだまだ連続更新したるわい!どうも、walkerです。
あっ、ちなみに昨日のは特に深い意味はないですよ。
今日は久々にオリエンのことでも。。
今日は富士宮の『村山口登山道(*1)』でサマチャ(*2)がありましたよ。
コースのほうはS木さんとA斎さんが事前にくんでくださったやつを回りましたよと。
今日の練習は、インカレ前の地形のイメージためでもあり、足の回復度を測るためでもありました。
実は、三日の練習会の撤収時に足首をやっちゃってたのです。
3~5日で直るかと思っていたのですが、なかなか直らずあんまり練習もできないまま今日をむかえていたわけです。
自分は競歩をやっていたおかげで、足首の柔らかさはなかなかだと勝手に思っていたのですが、撤収で気が抜けている時にやってしまったんです。
とりあえず足はそれほどいい状態ではなかったです。
テーピングしてたけどやっぱり痛い。倒木がめっちゃ怖かった。。。いつ再発するかはらはらしてました。
って言うか、これほんとにただの捻挫なのかなぁ。。
片足に垂直に体重かけても痛いんですけど。
捻挫ってこういうもんだっけ?
テーピングが下手だったのかなぁ。。
中三以来だから捻挫の感覚よく分かんないや・・・(*_*)
まぁ、インカレでは気にせず突っ走るつもりですが、次の日のCC7(*3)を走れなかったらどうしよう・・・
二つのチームに迷惑かけちゃうことになっちゃうしなぁ・・
それより何より、この痛みが慢性化しないかが一番怖い。。
こんな足だったらオリエンやれないわ。
足を気にしてとろとろ走ってても楽しくないしなぁ。。
といった感じでした。足のほうは。
ただ、技術面でいろいろと気づけたので良かったです。
JWOC行ったころと比べて劣ってるところが見えてきたので。
とりあえず、足の回復を信じて当時のような技術力に戻るように残り数日がんばるとします。
とりあえず羅列してみます。忘れないために。
ラフ&ファイン・直進の体とコンパスの向き・地形の微妙な違いの区別・地図読み走力・歩測忘れ防止
と言ったところでしょうか。とりあえず最低限この能力は回復させます。
あと、あんまり関係ないけど駒ヶ根ののっぺりしたところと比べると、村山口登山道って結構地形的特長に富んでるな。傾斜変換とか、尾根・沢の形・大きさ・変化とか、ヤブ・オープンとか見てると、リロケートかなり効く気がする。これなら直進多少ずれても大丈夫そう。なんて思えたし。まぁ足のせいでタラタラ走ってたのもかなり関係してると思うけど。
第一昔同じテレインで1レッグ40分の超ツボリしたやつが言うことじゃないな。
さすがにあのころよりは技術力ついてる気がするけど。
って言うか、こんなことこっちに書くべきことじゃないな。
それにしても、富士宮って遠いんだね!?
2時間半ぐらいでつくと思ったのに・・・
行きは4時間かかりました☆
いや~いいドライブでした♪
P・・・いや、T村お疲れ様です!
往復でおそらく1人で7~8時間ぐらい運転してます彼。
「もう、富士には配車ださねぇ!」って叫んでました
あと、彼とK里が楽しかった♪
彼がテンション上がるとすかさずK里が突っ込んで彼のテンションを下げる、って事をずっとやってました。
そんなこんなで何にもまとまってないけど、今日はこんなところで☆
明日から最低7時におきる予定なので。
超朝方野郎になってやんべ!!
まぁ、T村おじいちゃんには勝てないけどな。
*オリエン用語説明*
*1・・・村山口登山道
オリエンに使う地図には一枚一枚名前がついてるんですねぇ。今日使った地図の名前。って言うか、あそこらへんは村山口っていうんですかねぇ?
*2・・・サマチャ=サマーチャレンジ=サマチャレ(=サマチャン?)
夏に行われるもので、オリエンを行う場所(=テレイン)に無数のポストが設置してくれてあり、それを使って自由に連練習できるんです☆