リスタート

今年は走って勉強もするぞ!と意気込み再出発。ついでにブログもリスタート。

し”らすし”らす

2007-04-07 11:47:49 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

どうも崎田です。

この前なんとか卒検を突破し、山形から帰ってきました☆

いや~よかったです。仮免、卒検どちらでも一回落ちたら、大学の出席必須のガイダンスに出れなくなるところだったんで。。。あぶねぇあぶねぇ。何でこんなところまでギリギリの状態にするのか自分でも良くわかんないです。

まぁ、そんな追い込まれた状態だったお陰で、合宿中は本気で授業に望めていたんで良かったんですけどね

そんで、木曜日の朝に名古屋に着いたわけなんですが、地元で学科試験を受けないといけないんですね。。

それで、学科試験は平日しかやっていないらしく、学校の授業の事も考えると、次の日の金曜日しか無理なんですよね。。

ということで、名古屋に着いた日の夕方金沢に向けて出発!

ついでに、最近勝て教にもいけていなかったんで、午前中はバイト。そして、午後はガイダンス、そして、クイック荷造りで、金沢へ。

あまりに急いでたんで、一瞬仮免許証を忘れかけました。。コレ忘れたら何しに金沢帰るかわかんないわ

 

 

そして、昨日運命の学科試験を受けてきました!

11時に試験が終わり、1時に発表と言ってた気がしたんで、取り敢えず、発表までの間に婆ちゃんの家に行く事に。

そして、余裕を持って、合格発表会場へ☆

 

着いてもまだ発表されておらず、ボーっと待つ。なんだか、試験のときより人数が減ってる気がするけど、みんなは発表見なくて大丈夫なのかな?なんて思いつつ待つ。

そして、1時になった瞬間放送が!!

 

キターッ!!

 

と一人で若干興奮気味。

 

 

ピンポンパンポン。

アナウンス「本日の午前に行われました学科試験に合格された方はA教室にお入りください。」

 

 

 

 

・・・・・・??学科試験に合格された方??

 

 

 

あれ?もしかして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう発表終わってる?

 

 

 

 

 

 

マジか!?

 

 

 

 

 

ぞろぞろと教室に向かう人中で一人呆然と立ち尽くす一人変な人。

 

 

 

 

どうする!?どうするよ俺!?

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、あたかも受かった人の様に教室に入ってみる。

僕受かっちゃいました~

 

 

それで、たらたら説明があったあと受験番号が呼ばれ始めた。

自分の受験番号は86番。

 

 

係りの人「じゃあまず、1番から20番の方着てください。」

 

係りの人「じゃあ次は22番から45番までの方着てください。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あれ?21番は?

 

 

どうやら落ちてたら呼ばれないらしい。。これで呼ばれなかったらかなりつらい。。

まぁ、でもきっと○番~●番の間に入るだろうからそれまではわかんないって事か。。

 

 

 

・・・

 

 

 

係りの人「それじゃあつぎ60番~85番のかた」

 

 

 

 

・・・・何そのピンポイントな感じ?

 

 

狙ってるようにしか思えねぇ。

これで次87番~**番の方ーとか言われたら終わる。

 

 

 

86番来い!!86番!86番!!86!86!86!!!!!

 

 

係りの人「それじゃあ次・・・・・」

 

 

 

どきどきどきどき。

 

 

 

係りの人「残りの方来てください。」

 

 

 

 

 

まだじらすのかよ!!!!

 

 

 

まさかここに来て番号以外が呼ばれるとは思わなかったぜ。。

 

 

 

まぁ、その後無事名前が呼ばれ、合格である事が判明しました

いや~良かった良かった

 

 

・・・次こういうときはどこかに行くのは止めとこう。。

 

 

 

 

 

 


やまやま

2007-03-30 10:37:00 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

ようやくマニュアルの楽しさが分かってきたような気がしつつあるwalkerです。

最初の方なんかは、

クラッチなんて消えちゃえばいいいのに。

全ての車がオートマになればいい。

と、マニュアル全面否定派だったんですけど、ようやくなれ始めてきましたよ♪

と言ってもまだ、ギアとかクラッチの扱いが下手でガタガタする時がかなりありますけどね。。まぁそのうち上手くなるさ。

ただ、未だに歩行者がたくさんいると引いちゃいそうな気がする

 

 

 

まぁ、そんな車校の合間に近くの山にふらふら行ったりしてるわけなんですよ。

この前は騎士といったんですが、高さ40mくらいのかなりちっちゃい山に登ったんですが、なんと、子連れいのししがいましたよ!

民家からかなり近いところに!しかも、八事の森の一山よりもずっと小さいところにですよ!?

いや~、米沢は自然にあふれているわ~

とか言いつつ、子連れだったので内心結構ドキドキでしたが。。

 

 

それで、昨日も行ってきました☆

騎士とは時間が合わなかったんで一人で。

パッと見100mくらいだろうなんて思って登っていたのですが、目的のピークまでついたと思ったら実はまだ1つ手前のピークだった。。

ちょっとげんなりしつつもやぶいながら尾根たどりをしてようやく目的のピークにつきました

すると、なかなか素晴らしい景色が

残念ながら田んぼが主だったのであんまり見ごたえはなかったですけどね。。

 

よく見ると、200mくらい登ってました。意外と登ったもんだ。

なんて思いつつ、帰るために国道を目指し始めたんですが・・・

めっちゃ怖い。。

 

 

なんたって、ノーコン、ノーmapですからね。もちろん初めて入る山で。

ちょっとたどり間違えたら現在地ロスト、と言うか遭難ですから。

帰り始めるころになってようやく自分がかなり馬鹿なことをしていることに気づきました。。

 

まぁ、途中大規模な工事区域に侵入しちゃったり、雪にすべって転がったりしながらも、なんとか無事に帰宅できました

 

次はどこの山に行こうかな

 

 


かりめん

2007-03-29 11:39:35 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

騎士・・・お前・・・・・・・

 

 

・・・すげぇ。どうもwalkerです。

 

 

 

昨日仮免試験があったんですよ。

結果の方は、一回ウィンカーだし忘れたり、スタート直後隣に乗った教官が明らかに減点していると思われるような動きをしていたにも関わらず、なんとか受かりました♪

 

それで、仮免試験の二日前ぐらいに効果測定って言う、学科の習熟度を測る模擬テストっぽいのがあるんです。それで、50点中45点取らなきゃいけないんですが・・・

 

 

 

 

 

43点。

 

 

 

落。

 

 

 

 

単位のみならずこんなところまで・・・

 

 

しかもそのことを、実技の教官に知られてしまい・・・

教官「あれ?効果測定43点・・・?」

walker「そうなんですよ~落ちちゃいました

教官「名大なのに・・・」

walker「・・・・。」

 

ということで、次は確実にリベンジを果たすべく、翌日もう一度やってみると・・・

 

 

 

47点!

 

 

余優!!

 

 

それで、自信満々でそのことを昨日の教官に伝えると・・・

 

walker「そういえば、ようやく効果測定通りましたよ!」

教官「へぇ~何点?」

walker「47点でした!(力強く)」

教官「47点って事は・・・3つも間違えたのか!名大なのに!なんだかお前が名大のレベル落してるみたいだな!」

 

 

 

47点でダメなのかよ!

 

 

まぁ、この教官は、前々回の記事で、自分が名大であることを見かけによらないなぁと言ったような人なのできっと厳しい人なんだろうな。と言うことで理解。うん。間違いない。

 

 

そんなこともありながら昨日初路上に行ってきました☆

 

 

初めての路上なのに、初めてのナイトラン。

初めてライトつけましたよ・・・・

 

しかも、初路上が初夜なんて怖いですよ~。って言ったら「乗ってる俺も怖いわ・・・」と言われる・・・そりゃそうだ・・

 

まぁ、歩行者いたら間違いなくフッ飛ばしてるだろうけど、何度か壁にぶつかりそうになったけど、ぶじ帰って来れました。

 

とりあえずは、歩行者に注意して走れるようにならないとダメですね。

 

 

 

 

 

それにしてもいつ、new飲み芸をやれるだろ・・・・?まぁやるのは騎士だけど。

 

 


だらだら

2007-03-25 22:58:34 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

ようやく最近マニュアルを運転しだしたwalkerです。

この前まではただ単に暴走させてただけでした。

馬で言うと今は乗馬で、前はロデオって感じでした。早く競馬級になりたいもんです。

まぁ、昔はホント危なかったんですけど最近はようやくマシになってきたと思っているわけですよ。はい。

 

まぁ、未だにエンスト無しは達成できていないのですが。

まぁ、マニュアルってエンストしてナンボなところがあるからこれはいたしかたないですね。

まぁ、もうそろそろ仮免なんでそれなりにやってるわけですよ。

騎士は多方面にめっちゃがんばってるわけですよ。

「って言うかなにやってんの!?」って言いたくなるぐらいがんばってるわけですよ。まぁ、詳しいことは俺の口からは言わない言えない。

 

 

それで今日はS字&クランクをはじめてマニュアルでやったんですよ。

前はオートマでやったんでわりとラクチンだったんですけど。果たしてマニュアルでちゃんとスピード調節できるのやら。

と言った感じではじめたんですけど、意外となんとかなりました!S字は。

1回目はエンストを華麗に織り交ぜつつクリアし、2回目は減速ミスってハイスピードで突っ込みながらもギリクリアしました。

まぁ、物凄い量の変な汗かきましたけどね。

頭の中で「脱輪する脱輪する」ってなってましたし、教官もかなりひやひやみたいでしたよ。

まぁ、毎日の平凡な日々に少し刺激をいれてあげたんですよ。優しい心遣い。

 

 

問題はクランク。

何度もポールに当たりそうでした。

免許とってもあんな狭い感じの道には絶対いかないと心に誓いました。

 

 

でも、ホテルはかなりいい感じなんでよかったです♪

ツインは広いし、部屋でネット繋ぎ放題だし、10階で景色綺麗だし、テレビで1分間・・・

 

 

・・・さらに、ホテルではユニットバスが当たり前ですが、このホテルではプライベートバスなる1~2人用のお風呂があるんですよ!!

なんで、日ごろの疲れを取るべく行ってきました☆

 

めっちゃブクブクしてます♪

あまりにブクってるんで何度も飛び込んじゃいましたよ。

Kの話聞いて絶叫していたら、実は窓が開いていたとかいろいろありましたがよかったです。

まぁ、熱すぎてほとんど湯船に入ってなかったんですがね。ブクブクほぼ無意味。

 

 

・・・やっぱり特に書くこと決めずに書くのはよくないですね。

とりあえず、夜の戦いでの新たな技がKによって生み出されそうである。

おしまい。

 


よわよわ

2007-03-23 15:32:43 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

車校の教官がバリバリの山形弁で講義しよるから何言ってるかよく分からんとです。

いま名古屋から大量に来てるんだからほんと標準語で喋ってよ。どうもwalkerです。

 

学科の方はなんとかなりそうなんですなんですけど実技がめっちゃ無理なんですよ。

クラッチとか消えればいいのに。

全部オートマになればいいのに。

って言うか、オートマで免許取ればいいのに。

 

 

はぁ。今日もエンストしまくっちゃったし。。

昨日の1げんまではめっちゃスムーズだったのに。。

右左折入ってきた途端にミスりまくり始めたんですよね。。

普通上手くいくもんなんですかね?

このままだと仮免落ちる自信めっちゃあるんですけど。。

 

 

それにしてもここらへんの山は広葉樹ばっかなんですよね。走りにくすぎる。

しかも遠いし。近くの山まで4キロくらいあるし。

針葉樹ほしいなぁ。

 

 

南部=レッド&ヒット

 


☆初運転☆・・・・てめっ!

2007-03-22 14:05:35 | ぶんぶん!ぶぶぶん!

どうも、免許取るため山形にいるwalkerです。

 

 

>騎士from車校のために山形県@ホテルにwalkerと二人っきり♪です。
今にも犯されそう。

 

何これ・・・

これじゃあ俺がめっちゃ変な趣味ある人みたいじゃないですか!!

めっちゃまっとうな人間なのに!

●●●行っちゃうぐらい正当な人なのに!

・・・・。 

 

 

ところでですが、昨日初めて本物の車を運転したんですよ!!

運転とか余裕だろ!なんて思っていたんですが・・・めっちゃむずい・・

ギア変えてるとハンドルのこと忘れてるし、カーブでは線からはみ出るし・・・

もう下手下手でした。。

 

でもまぁ、なんとかちょっとずつ慣れ始めてきたころ、教官もそれを読み取ったのか話しかけてきました。

 

教官「へぇ~。名大か~すごいねぇ。」

W「いやいやそんなこと無いですよ!大したこと無いです!」

 

~中略~

 

教官「いや~名大なんて凄いよね~。見かけによらず。ハハハ。」

 

 

 

 

 

見かけによらず。

 

 

 

 

見かけによらず。

 

 

 

 

 

 

それどういう意味ですか?

 

 

その後はそのことが気になってまともに運転できなかったし!!

初めてなんだから動揺するような事言うんじゃねぇよ!!

おかげで道路からはみ出たんだよ!!(めっちゃ言い訳)

 

 

 

 

 

・・・あぁ・・・普通に残念すぎる・・・

 

 

今日も同じ教官だけどがんばってきますよ。。